ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

不買運動デモ

日本がフッ化水素の輸出規制をしたことにより韓国がそれに反発して日本製品の不買運動を行い、韓国内のスーパーコンビニで日本製品を撤去する運動が始まっている。

27の団体で構成された中小商人自営業総連合会は7月5日にに日本大使館前に20人ほどが集まり日本の商品を販売しないと宣言するデモを行った。デモの際は日本製品メーカーのロゴが書かれている白い箱を踏みつけるパフォーマンスも見られた。

またスーパーコンビニは日本製品を全て返品すると発表。消費者ではなく小売店が不買運動を行うのは異例で、ソウルのあちこちの食品店が日本製商品を取り扱わなくなった。主にビールタバコ、などの商品だ。
垂れ幕には「過去において反省のない日本!日本製品を買ったり売りません」と書かれている。また商品棚には小さく「日本産の商品は販売しておりません」とも書かれている。

SNSには60以上の日本ブランドが入った「不買リスト」が拡散しているが、その中には日本とは関係無い韓国企業や他国の企業も混ざっている。

それは日本のダイソーと資本関係が無い韓国daiso(ダイソーモール)だ。韓国ではdaisoは日本ブランドと思われているようだが実は日本のダイソーとは無関係で名前だけど借りて使っている形になる。2001年に日本のダイソーが無償でブランド名を貸し韓国企業が商品開発を行っている。

そのほかにもザ・ノースフェイスアメリカ合衆国)も不買リストに入っている。

不買運動デモ

不買運動デモ

店に垂れ幕

店に垂れ幕

日本製品撤去

日本製品撤去

韓国の日本に対する反日ぶりが凄い!
日本人旅行者は多いのに。



(出典 news.nicovideo.jp)

反日運動を起こして反日感情を反韓国政府運動に誘導して、日本との関係を悪化させることで国際社会における韓国を孤立させて吸収統一に導くことを命令されたと暴露している。 黒田勝弘記者は韓国反日を理解する上で、民族主義は右派のモノだから右派の韓国人だけが反日
42キロバイト (6,455 語) - 2019年6月24日 (月) 02:49



(出典 www.sankei.com)


ここまで日本との関係を悪化させたのも、黒幕が存在するからだと思う。

<このニュースへのネットの反応>

ついでに日本国内に居る韓国人にも帰国するよう促してくれ。


 ある意味、熱血正義の国民性だな。問題は条約や国際法よりそれを上に置くところか。難しいもんだ。まあ、前提として日本=悪の帝国、という前提があるからだろうけど。