またもや警察がらみ!訓練中に本物のナイフで新人を刺す。

最近警察官の事件が多いですね。

NO.7617231 2019/07/17 18:04
警察学校教官 訓練に本物のナイフ 新人を誤って刺す 岡山
警察学校教官 訓練に本物のナイフ 新人を誤って刺す 岡山
去年、岡山県警察学校で、教官の警部補が犯人を取り押さえることを想定した訓練にナイフを持ち込んだうえ新人の警察官を誤って刺して軽いけがをさせていたことが分かりました。

警部補は「訓練に緊張感を出そうと本物のナイフを持ち込んだ」などと話していたということで、業務上過失傷害の罪で罰金の略式命令を受けました。

岡山県警察本部によりますと、去年12月、岡山市北区の県警察学校で、刃物を持った犯人を取り押さえることを想定した訓練に犯人役を務めることになった教官の男性警部補がサバイバルナイフを持ち込んだうえ新人の男性巡査の胸を誤って刺したということです。

巡査は病院に運ばれましたが、けがの程度は軽かったということです。

訓練は模造品のナイフを使うことになっていましたが、岡山県警に対して警部補は「訓練に緊張感を出そうと本物のナイフを持ち込んだ。刺すつもりはなかったが、当たってしまった」などと話していたということです。

警部補は書類送検され、ことし4月、業務上過失傷害の罪で罰金50万円の略式命令を受けました。

岡山県警は警部補を所属長訓戒の処分にしましたが、「発表する対象の事案ではない」として公表..



【日時】2019年07月17日 09:53
【ソース】NHK
【関連掲示板】

公務員だからもっとしっかりしてほしい。



(出典 tk.ismcdn.jp)








#1 [匿名さん] :2019/07/17 18:06

おめでとう 


#2 [匿名さん] :2019/07/17 18:06

クビにしろ!


#6 [匿名さん] :2019/07/17 18:07

岡山の警察のレベル⤵️


#10 [匿名さん] :2019/07/17 18:11

確実に故意でしょw