容姿が美しいかったり、格好良かったりする男性を表す言葉「イケメン」。

語源は「いけてる(魅力的な)」と顔を意味する「面」、男性を意味する「men」をかけたものと言われていますが、顔だけではなく内面が魅力的な男性にも使われますよね。

そこで今回は、アニメに登場する男性キャラクターの中で、"1番内面がイケメン"なのは誰なのかをgooランキングが調査&結果が発表されました。

気になる結果は…?

【顔じゃない】内面がイケメンな男性アニメキャラランキングトップ10



1位に輝いたのは、『クレヨンしんちゃん野原ひろし

妻のみさえ子どもたちへの愛情は本物で、子どもたちと全力で遊ぶ彼の姿はまぶしく感じてしまいますね。

2位は『紅の豚』ポルコ・ロッソ。

3位に『俺物語!!』より、他人を思いやる優しさ&不器用だけど真っすぐな性格など魅力がたっぷりと詰まった剛田猛男。同率3位に『暗殺教室』の殺せんせーランクインしました!



5位に『ルパン三世ルパン三世、6位に『銀魂』近藤勲、7位に『幽☆遊☆白書桑原和真、8位に『ルパン三世銭形警部、『ONE PIECEジンベエ、『ドラゴンボールクリリンが選ばれました。

「内面がイケメンな男性アニメキャラランキングはいかがでしたでしょうか。

ランキング以外のキャラクターでも、思い浮かべたキャラが居ましたらぜひコメントにて教えて下さいね

gooランキング

https://ranking.goo.ne.jp/column/6019/

関連記事
最高の"相棒"キャラといえば?3位に『HUNTERxHUNTERキルアランクイン!気になる上位は…

女子が好きな女性声優ランキング発表!第3位は内田真礼さん、第2位は釘宮理恵さん、果たして第1位は?

関連カテゴリ
みんなのリアルな声が聞けちゃうトークカテゴリわいわい喋って盛り上がろう!

にじめん読者が決めるランキング!他のサイトとはちょっと違った特集・アンケート結果のカテゴリはこちら
特に"内面がイケメン"なキャラといえば?3位に『俺物語!!』剛田猛男がランクイン!気になる上位は…

日本のアニメは面白くバランスが良い。ブサイクでも内面がイケメンのキャラも多いし。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 renote.jp)


野原博は足は臭いけど、心はやさしい。俺が目指すべきキャラ。

<このニュースへのネットの反応>