2019年8月5日、中国のニュースサイトの澎湃新聞は、「日本による輸出規制強化を受け、韓国は5年以内に素材・部品など100大核心戦略品目の国産化を急ぐ」と報じた。
記事は、韓国・聯合ニュースの報道を引用。韓国産業通商資源部の成允模(ソン・ユンモ)長官が5日、「政府は半導体ディスプレー自動車、電気・電子、機械・金属、基礎化学の6分野から100の核心戦略品目を選定し、20品目は1年以内に輸入先の多角化を実現し、残りの80品目は大規模研究開発(R&D)に7年間で7兆8000億ウォン(6880億円)以上を投じて5年以内の国産化を目指す」と説明したことを伝えた。
記事はまた、韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相が4日、「政府は日本の経済攻撃に対し、詳細な産業対策を着実に履行し、『災い転じて福となす』になるようにする」と述べたことも伝えた。(翻訳・編集/柳川)

5日、中国のニュースサイトの澎湃新聞は、「日本による輸出規制強化を受け、韓国は5年以内に素材・部品など100大核心戦略品目の国産化を急ぐ」と報じた。資料写真、

果たして韓国は日本に追いつくにはどれくらいの時間がかかるのだろう。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 persol-tech-s.co.jp)


そんなに意地を張らなくても・・・

<このニュースへのネットの反応>

国産化に5年、日本製品のクオリティに追いつくまでに25年。南朝鮮の経済が崩壊して北韓に吸収されるのに充分な時間だな


それまでに韓国が残ってればいいですねぇ?(暗黒微笑)


日本は韓国を舐めてはいないからね 慢心で負けるのは太平洋戦争だけでたくさんですよ