エアコンの使い方で電気代が変わる?
                 なんと28℃で付けっぱなしした方が断然お得。

この夏にはもってこいの情報ですね。

NO.7676971 2019/08/07 20:26
エアコン、28度で付けっぱなしにした結果…「電気代」に驚き
エアコン、28度で付けっぱなしにした結果…「電気代」に驚き
連日厳しい猛暑が続き、屋内ではエアコンを適切に使用して熱中症対策に務めるよう呼びかけられている。しかし、そこで気になってくるのが電気代だ。

そんな中、「死神バンド」ことTHE SOUND BEE HDのベース・YOUが、エアコンの使い方を変えた結果、1万円ほど電気代の節約に成功したことをブログで明かし、注目が集まっている。

■「付けっぱなし」で約1万円節約
話題となっているのは、今月6日に更新されたブログ記事。この日、「エアコンは夏の間はずーっと付けっぱなしです」と夏場のエアコンの使い方について共有したYOU。

付けたり消したりするよりも電気代が節約になったそうで、「以前はタイマーで消したりしてたけど、夏や冬は電気代が23,000円くらいだった。2〜3年前からつけっぱなしにしたら、13,000円くらいになったよ」と明かした。

■設定温度は28度に
また、結果的に電気代が節約できた理由について、「温度を急激に上げたり下げたりするときに、エアコンもパワーを使うみたいだね」と改めて実感したのだそう。
なお、設定温度は28度にしているそうで、付けっぱなしにしていると夜は肌寒いくらいになるという。

■エアコン、どう使って..



【日時】2019年08月07日 06:31
【ソース】しらべぇ
【関連掲示板】



(出典 biz-journal.jp)








#15 [匿名さん] :2019/08/07 20:32

>>5
エアコン使わないの?
我慢してたら普通に生活してるとはいわないよ?

それか帰ってないとか?


#29 [匿名さん] :2019/08/07 20:38

>>5
安いじゃん。


#14 [匿名さん] :2019/08/07 20:32

>>8
刑務所に入れば無料


#9 [匿名さん] :2019/08/07 20:29

25度付けっ放しで8千円くらいだけど
一回熱中症になってから、寒いくらいじゃないと怖い


#31 [匿名さん] :2019/08/07 20:39

18度が基本


#59 [匿名さん] :2019/08/07 20:52

>>44
旅行しないの?
夏の北海道も暑いよ。
東京とかわらない。


#71 [匿名さん] :2019/08/07 20:58

>>49
いま、電気のメーターがどんどん新しいのに変わってるだろ?
新しいメーターは遠隔操作が可能でブレーカーも内蔵してるから、電力が不足しそうになったら強制停電を個別にできるようになるんだぜ。