(歴史)あの「沖田総司」はなぜドラマや時代に問わず      (イケメン)設定になっているのだろうか?

いつの時代も沖田は女性からのイメージが良いみたいですね。

NO.7677603 2019/08/07 23:52
沖田総司はなぜイケメン設定に?
沖田総司はなぜイケメン設定に?
新選組を代表する隊士といえば!?
新選組ファンの女性たちの間で、鬼の副長こと土方歳三と並び大人気なのが、副長助勤筆頭を務めた沖田総司です。あまり新選組に詳しくない人でも、名前くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか?

沖田総司といえば「長身」「細身」「美青年」というイメージが強く、映画やドラマなどの映像作品では武田真治さん、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、藤原竜也さんなどの若いイケメン俳優によって演じられています。



【日時】2019年08月06日 09:17
【ソース】Japaaan
【関連掲示板】


沖田 総司(おきた そうじ、天保13年(1842年)? - 慶応4年5月30日(1868年7月19日)は、幕末の武士、新選組一番隊組長及び撃剣師範。本姓は藤原を称した。諱は春政、後に房良(かねよし)。幼名は宗次郎。 陸奥国白河藩藩士江戸下屋敷詰めの三代続く足軽小頭・沖田
28キロバイト (4,487 語) - 2019年7月16日 (火) 06:23



(出典 renaigame.jp)








#25 [匿名さん] :2019/08/08 00:08

>>0
そだね 写真・・・頭が・・・寂しい・・


#20 [匿名さん] :2019/08/08 00:06

>>14
それ源義経の話じゃないか?


#18 [匿名さん] :2019/08/08 00:05

沖田総司の名まえが格好よい現代風だな。


#34 [匿名さん] :2019/08/08 00:21

斎藤一が一番強かったらしい。


#75 [匿名さん] :2019/08/08 03:47

>>71
剣心だっぺよ