ニュージーランドで新たなオウムの化石発見!
そのサイズなんと0.9メートル。

0.9メートル。大きいですね~。☆

NO.7687690 2019/08/11 16:49
大昔は身長約0.9mのオウムがいたらしい。ニュージーランドで化石発見
大昔は身長約0.9mのオウムがいたらしい。ニュージーランドで化石発見
巨大オウムにおしゃべりさせたら、どんな声だろう?

科学者たちが巨大なオウムの存在を示す証拠が見つけました。

場所はニュージーランドですが、あそこなら確かに有り得そうです。

もしこれが今存在したならば、欲しがるのはクラッカーではなく食パン丸ごと一斤でしょうね。
体重7kgで身長90cm

ニュージーランドでの鳥の進化に関していえば、地上に人類がやって来る前は島全部が鳥の楽園であり、巨大で、また時として飛ばない種類も生まれていました。

そして新たな調査によると、そこにはかつて体重7kgほどで、身長90cmもあるオウムが生息していた可能性が示唆されたのです。

それはどんな鳥だったのでしょうか? オーストラリアのフリンダース大学にいる、トレヴァー・ワーズィー准教授から米Gizmodoに宛てた返信では、こう書かれていました。

現代に生きている親戚を比較して推測するしかありませんが、オウムは賢くて問題解決能力があります。

ほとんどの種類は草食動物ですが、そのうちの1種に限っては、主として生息していた森に豊富に実っていた果実や種を食べていたと思われます。

デカいけど、どう見てもオウムだった

科学者たちは..



【日時】2019年08月11日 15:00
【ソース】ギズモード・ジャパン
【関連掲示板】


体高1メートル? 世界最大の超巨大オウム、化石発見 ニュージーランド - AFPBB News
【8月7日 AFP】1900万年前の地球に生息していた超巨大オウムの化石が、ニュージーランドで発見されていたことが分かった。
(出典:AFPBB News)



(出典 livedoor.blogimg.jp)








#7 [匿名さん] :2019/08/11 17:29

身長が何メートルもあるダチョウもいたんだろ?


#15 [匿名さん] :2019/08/11 17:51

9cmは韓国人


#18 [匿名さん] :2019/08/11 18:23

毒ガスを撒くオウム


#19 [匿名さん] :2019/08/11 18:42

恐竜がいたから別に驚かないよ


#25 [匿名さん] :2019/08/11 20:14

いたいた! いや懐かしい〜!!