夏休み明けは、「若者の自殺者が増える」といわれています。

ノエル@noelys_25)さんは、夏休みが明けた2019年9月4日に、『生きるのがしんどい人に見てほしい漫画』をTwitterに公開。

若者に限らず、「死にたい」と思っている多くの人に向けてメッセージを発信しました。

「今日だけ生きよう」が案外生きやすい話

「死にたかったら明日でも死ねる

1日ずつ死ぬのを先延ばしにして、毎日を『最後の1日』と思いながら好きなことをして生きる…そうすることで日々の苦しみから少し解放されるのです。

ノエルさんの考えかたに、ハッとする人が続出。漫画には、「感動した」「元気が出たので明日も生きていきます」などのメッセージが寄せられました。

「すべての人に当てはまるとは思ってない。当てはまるはずがない。でも、まあ、1人だけでも、死ななかったらいいなって思う」ともノエルさんはコメントしています。

もしノエルさんの考えかたがピッタリと当てはまったら、どうか自分に優しくして、楽しい毎日を送るようにしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@noelys_25


何ごとも「気楽」に無理のない生き方をしよう。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)


何事も気楽です。「今日だけ」と思いながら、深呼吸してみよう。

<このニュースへのネットの反応>

*より、ゲームとか楽しい事してた方がマシ。


死にたいと思ってても、本気で*れそうになったらめっちゃ*のは怖くなるよ(自分談)あの後から*もんかと生きる楽しみを見つけたけど・・・中々本気で*に来る人なんていないからね~。(自分の場合親でしたが)