フリーランスに対するセクハラ。
「何もしなかららホテルに行こう」女性声優が語る。

最近はフリーランスの方も増えてきていて、セクハラなども増えてきている感じがします。

NO.7775884 2019/09/11 10:56
「何もしないからホテル行こう」 女性声優が語るセクハラ
「何もしないからホテル行こう」 女性声優が語るセクハラ
パワハラ、セクハラ防止などを目指す法制度からも抜け落ち、なかなか明るみに出てこない「フリーランス」に対するハラスメント。

特に、多くの俳優や声優が個人事業主として事務所に所属する形で活動している芸能界は「ハラスメントの温床になりつつある」と、指摘されている。

日本俳優連合やフリーランス協会などが7〜8月にかけて、国内で働くフリーランスや芸能関係者を対象に実施した調査では、回答者約1200人のうち約6割がパワーハラスメントを、3割以上がセクシュアルハラスメントを受けたことがあると答えた。

実際にどのような被害が起きているのか。BuzzFeed Newsは芸能の世界で働く、声優の女性に話を聞いた。



【日時】2019年09月10日 09:29
【ソース】buzzfeed
【関連掲示板】


フリーランス(英: freelance)は、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。日本では『自由業』『自由職業』『フリーランス』と呼ばれる。請け負った業務を実際に遂行する本人はフリーランサー、フリーエージェントと呼ばれる。
15キロバイト (2,059 語) - 2019年4月2日 (火) 15:21



(出典 assets.media-platform.com)








#52 [匿名さん] :2019/09/11 11:23

>>0
仕方ない
現代の個人営業の縮図だよ
声優に限ったことじゃない


#2 [匿名さん] :2019/09/11 10:58

なんか恥ずかしくなるくらい
懐かしいセリフ(笑)


#98 [匿名さん] :2019/09/11 12:00

何もしないからホテル行こうで何もないと信じる奴はいない