コナミデジタルエンタテインメント9月12日、「桃太郎電鉄シリーズ最新作「桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!」のキャラクターデザインについて、新たにイラストレーターの竹浪秀行さんが担当することを発表しました。見慣れた桃太郎貧乏神たちのイラストも刷新され、一部のファンからは戸惑いの声もあがっています。

【「コレジャナイ!」など、ファンの反応あれこれ】

 今回イラストを担当する竹浪さんは、過去「サクラ大戦シリーズや「ぷよぷよフィーバー」などの設定・キャラクターデザインを手掛けてきたイラストレーター。「桃鉄」シリーズといえば、土居孝幸さんが生み出した味のあるキャラクターたちが大きな特徴の1つでしたが、今回は全体的にかなりポップでかわいらしいデザインとなっており、これまでとはまた違った魅力のあるキャラクターに生まれ変わっています。

 しかし、かなり大胆な刷新になったこともあり、シリーズファンからは新イラストに対し「誰だお前」「こんなん桃鉄じゃない!」などさまざまな反応が。「かわいくなった」「夜叉姫かわいい」と肯定的な声もみられた一方で、やはり「貧乏神ひでぇ 」「桃鉄終わった」「原形ないやん!」など否定的な声が目立つ形となりました。ちなみに実は前作「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」でも、桃太郎貧乏神を除いたイラスト刷新は行われていたのですが、今回はついに桃太郎貧乏神デザインも変更されたため、ファンにはよりショッキングに映ったのかもしれません。

 また、イラストの刷新と併せて、一部の音楽をヒャダイン氏が手掛けることも明らかに。さらに、同日行われた「東京ゲームショウ2019」のステージイベントでは、これまでファンからの要望が多かった「オンライン対戦」への対応も予定していることが明かされています。

 シリーズ最新作「桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!」は、Nintendo Switch2020年に発売が予定されています。

(C)さくまあきら (C)Konami Digital Entertainment




今回はどのような「システム」が採用されるのだろう、私もファンなので楽しみ。
                   発売日が待ち遠しい!


(出典 news.nicovideo.jp)

桃太郎電鉄シリーズ > 桃太郎電鉄桃太郎電鉄』(ももたろうでんてつ)は、1988年12月2日にハドソンから発売された、ファミリーコンピュータ用ボードゲームソフト。「桃太郎電鉄シリーズ」の第1作目。 タイトルは、1987年に発売され本作と主要スタッフが共通しているRPG『桃太郎伝説』のセルフパロディ。
15キロバイト (1,638 語) - 2019年7月28日 (日) 14:50



(出典 ga-m.com)


このゲームのいい所は、少なからずとも、株やお金の勉強が出来る事です。

<このニュースへのネットの反応>