外出する際に、半数以上が「近所の人に会いたくない」その理由は・・・

色々と突っ込んで聞いてくる人がいてめんどくさい。

NO.7794850 2019/09/15 22:51
家から出るとき近所の人に会いたくない人が半数超!その理由
家から出るとき近所の人に会いたくない人が半数超!その理由
家から出るときに、近所に住む人が外にいる気配を感じることがあるだろう。できれば近所の人とは、顔を合わせたくないと思っている人もいるようだ。

■半数以上が「近所の人に会いたくない」
しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「近所付き合いについて」の調査を実施。

家を出るときにできるだけ近所の人に会いたくないと思うグラフ
「家を出るときにできるだけ近所の人に会いたくないと思う」と答えた人は、全体で53.5%と半数を超える高い割合になっている。

■近所の人が家庭事情を詮索
性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

家を出るときにできるだけ近所の人に会いたくないと思う性年代別グラフ
近所の人に、家庭事情を詮索されるのが嫌な人も多い。

「外に出て顔を会わせたから話しているだけなのに、あれこれ聞いてくる人がいる。『今日は休みなの?』とか『ご主人さん、帰りが遅いね』とか、家庭の事情の探りを入れようとしている感じが嫌。

私の答えから勝手な推測を、家族や他のご近所に言いふらしているんだろうな。なにしろ他のご近所さんのことも、その人から頻繁..



【日時】2019年09月15日 20:00
【ソース】しらべぇ
【関連掲示板】



(出典 img.benesse-cms.jp)








#85 [匿名さん] :2019/09/16 02:01

>>0
そもそも家から出ません
皆が寝静まった深夜にコンビニに煙草とコーヒー買いに出るくらいです


#1 [匿名さん] :2019/09/15 22:52

挨拶とか気を使うよな


#80 [匿名さん] :2019/09/16 01:35

ゴミ捨て場使わせないのが厄介だな