韓国の「ユニクロ」で客が増加!日本不買運動に疲れたのか?

長い事やっていると、いつかは終わりが来ますね。

NO.7879354 2019/10/16 19:26
日本不買運動に疲れた?韓国でユニクロセールが盛況
日本不買運動に疲れた?韓国でユニクロセールが盛況
2019年10月14日、韓国・MBNは、日本製品不買運動が広がる韓国で、日本ブランドの代表格とされるユニクロが先月から大々的なセールを展開し、顧客が再び増えていると伝えた。

記事は、不買運動が盛り上がっていた8月と今月14日のユニクロの店内の映像を比較し「前者は閑散としているのに比べ、後者は買い物客の姿が多く確認できる」と伝えている。従業員も「以前はかなり客が減ったが、随分増えた」と話したという。また、周囲の視線を意識しネット通販を利用する購入者も多いという。記者がユニクロのアプリを開いて確認すると、多くの商品が「在庫なし」か「在庫わずか」と表示されていたという。

こうした現象について、記事は「セールによる一時的な回復の可能性もあるが、不買運動が3カ月以上続き、一段落したのではないかという分析も出ている」と伝えている。ネット上の不買運動関連の書き込みの数も、7月と現在を比べると10分の1ほどに減っているという。これについて、仁荷(インハ)大学消費者学科のイ・ウンヒ教授は「日本製品の代替品を消費した人たちが満足感を得られなかったとも考えられる。疲労感も作用したのでは」と話したという。

ただ、専門家た..



【日時】2019年10月16日 09:50
【ソース】Record China
【関連掲示板】



(出典 bitdays.jp)








#1 [匿名さん] :2019/10/16 19:26

お疲れ


#4 [匿名さん] :2019/10/16 19:28

今日は寒い!


#7 [匿名さん] :2019/10/16 19:29

気温が低くなって来てます。

冬仕度致しましょう。


#8 [匿名さん] :2019/10/16 19:29

何だかんだ言ってもやっぱり日本製が欲しかったんだよな?w


#11 [匿名さん] :2019/10/16 19:31

>>8
ユニクロは中国製だけど?


#15 [匿名さん] :2019/10/16 19:34

買うんかーい