別府温泉は、移動可能なエアーハウス型別府温泉「幻想の湯」を完成させたと発表しました。

【画像】内装イメージ

 エアーハウス型別府温泉は、源泉100%の別府温泉に全身入浴ができる移動型の設備で、大人4~5人が一度に入浴できます。別府市内で温泉を組み上げ、専用のタンクで保温したまま移送。施設横のトラックから高い温度の温泉をかけ流しで給湯します。

 2019年8月より、温泉水をお土産として全国各地に届ける「別府 おんせん おみや」を実施してきました。今回の「幻想の湯」はその取り組みの第2弾。要望に応じて、全国各地のイベント会場などへ登場します。

 全国のイベント会場、大学の学園祭などに届けられ、別府温泉のプロモーションを行います。

エアーハウス型別府温泉「幻想の湯」


温泉の移動は面白いですね。特にこれから大活躍しそう!


(出典 news.nicovideo.jp)

別府温泉(べっぷおんせん)は、大分県別府市(旧国豊後国速見郡)の市内各地に数百ある温泉の総称。別府八湯(べっぷはっとう)、別府温泉郷(べっぷおんせんきょう)とも呼ばれる。温泉都市として知られる別府は、源泉数、湧出量ともに日本一。 別府温泉はまた、広義の別府温泉別府八湯)を構成する温泉のうちの別府
39キロバイト (5,655 語) - 2019年9月21日 (土) 23:38



(出典 www.tour.ne.jp)


被災地とかに来てくれると嬉しいですね。

<このニュースへのネットの反応>