Twitterユーザーのたもんまるさんのお宅に暮らす猫ちゃん。あお向けに寝る見事な“ヘソ天”の寝姿を披露してくれました。しかしそのフォルムは、猫というよりタヌキさんにそっくり……! 猫ちゃん、なんともご立派になられましたなぁ。

【その他の画像】

 両前足をクイッと曲げ、後ろ足をピンと伸ばして寝る猫ちゃん。お日さまが当たる窓際でポカポカ気持ちよさそうです。特筆すべきはやはりその立派なお腹。もっふりとした毛並みに負けず、でっぷりとその存在感を示しています。

 お顔はもちろん猫ちゃんですが、首から下の肉付きはタヌキさんのような頼もしさ。茶色と黒の縞模様もタヌキっぽさを演出してくれています。あぁ、モフモフ、たぷたぷさせて欲しい……!

 たもんまるさんのTwitterアカウントでは、猫ちゃんの寝顔コレクションが公開中。座布団からはみ出してしまう猫さんや、寝顔とは印象がガラリと変わる凛々しい横顔など、愛嬌たっぷりの猫ちゃんが投稿されています。

画像提供:@たもんまる(x3qghkUCL4ge6l0)さん

タヌキみたいな猫ちゃんの寝姿

こう見るとまるで「タヌキ」みたい。それにしてもとても気持ちよさそうだなぁ!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.biglobe.ne.jp)


なんかドラエモンを思い出します。

<このニュースへのネットの反応>

たぬきもよう鳴いとる