(兵庫)ラーメン店に3時間居座り店主と口論。
その理由が・・・

ラーメンの為に生きている人にとってはとても重要な事なのかもしれない。

NO.8013629 2019/12/10 08:16
店主と口論、3時間居座りで逮捕 32歳男が激怒した理由は、ギョーザとラーメンのこだわり【モンスターカスタマー事件簿】
店主と口論、3時間居座りで逮捕 32歳男が激怒した理由は、ギョーザとラーメンのこだわり【モンスターカスタマー事件簿】
日本の国民食と言っても過言ではない食べ物、ラーメン。好きな人はかなり多く、日本全国に様々なラーメンが存在している。

全国津々浦々に独自性の高いラーメンがあることから、ファンが多く、中にはラーメンに並々ならぬこだわりを持っている人も。ファンにとってはこだわりを持つことは楽しみの1つだろうが、店にとっては、個人に寄せるような店舗運営はできないため、「厄介」と感じることがある。2015年、そんな厄介なこだわりが、事件に発展したことがある。

事件が発生したのは、兵庫県明石市のラーメン屋。2015年11月8日、酒を飲んで来店した客の男(当時32)がラーメンを注文したところ、突然怒り出し、店長と口論になる。店長が再三再四退去を促したが男は応じず。さらに警察官の説得も応じることはなく、3時間居座ったため、不退去罪で逮捕された。

なぜ、この男は店主に激怒したのか。それは彼の「こだわり」だった。注文時、店の人間に対し、「ギョーザを先に出すように」とオーダーしており、店側がそれを守らずラーメンを出したため、怒ったのだ。

一般人としては「どっちでもいいじゃねえか」と思ってしまうが、男にとってはかなり重要なことだった..



【日時】2019年12月09日 19:12
【ソース】リアルライブ



(出典 biz-journal.jp)








#1 [匿名さん] :2019/12/10 08:16

情けねー


#3 [匿名さん] :2019/12/10 08:20

接客が悪い店だね


#5 [匿名さん] :2019/12/10 08:20

ま〜こんな事をすれば
逮捕される可能性があるって事だね😁


#43 [匿名さん] :2019/12/10 08:52

めんどくさい男