写真撮影にハマっている、とち(@solexae86)さんがTwitterに投稿した2枚の画像に、大きな反響が上がっています。

ある日、カメラを持って外に出ていた投稿者さん。空に鳥の群れが現れたそうです。

鳥たちを収めようとシャッターを切り、写真を確認した投稿者さんでしたが…。

「僕が撮りたかったのは、これじゃない」

そんなひと言を投稿時に添えるほど、想像とかけ離れた姿がカメラに収められていました。それが、こちらです!

鳥たち「スン………」

写真には、羽をきれいに閉じた鳥たちが写っていたのです!

投稿者さんいわく、写真は余白を少しカットしただけで、後は無加工とのこと。

撮影した本人も困惑する不思議な写真は拡散され、41万件以上の『いいね』と、コメントが寄せられています。

ペンギンが泳いでいるように見えました。

・こんなにも羽ばたいていない鳥たちを写真に収めるなんて、奇跡ですよ!

・倒れたボーリングのピンみたい!めちゃくちゃ笑いました!

投稿者さんは反響に戸惑いつつも「少しでも笑っていただけたなら幸いです」と、つづっています。

鳥たちのトリッキーな写真に、多くの人が笑いました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@solexae86


鳥達が一斉に羽ばたく事はよく見ますけど、ここまで飛び方にこだわって飛んでいるとはとても驚きです。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 images.china.cn)


良く撮れていますね。鳥がこのように飛ぶなんて驚きです。

<このニュースへのネットの反応>

これは何らかのタイミングで同調しているのかな?群れとして羽ばたくタイミングを合わせる事で誘導抵抗を減らしているとか・・・ うん、分からないけど凄い写真だな。


シャッタースピードは速すぎてもダメなのよね。


普段空を飛ばない人間にはわからない理由があるのだろう


気流とか強風の関係で一斉に閉じてるのかもね。風に煽られてたら空なんて飛べないだろうし