パチスロ!「どうしても我慢が出来ない」
転戦までしてパチンコをするユーザーの嘆き。

パチンコなかなか抜け出せないですね。

いっそうの事休業した方が良いかもしれませんね。

NO.8422645 2020/05/01 00:33
「コロナよりパチンコできないストレス強い」 大阪府外へ「転戦」する客も
「コロナよりパチンコできないストレス強い」 大阪府外へ「転戦」する客も
新型コロナウイルスの感染防止策として、大阪府が検討していたパチンコ店への全国初となる「休業指示」は、全店舗が府の要請に応じて休業したことで見送りとなった。

開店を期待して集まった客たちは休業を知って落胆したが、中には他県の店に早速「転戦」する姿も。

専門家からは、ギャンブル依存症の視点からの対策を求める声も上がっている堺市堺区で営業を続けていたパチンコ店では30日朝、駐車場の入り口などに5月6日までの休業を告げる紙が張られていた。

店には事情を知らない愛好者らがひっきりなしに訪れ、警備員から営業自粛に入ったことを知らされると、がっかりした様子で立ち去っていった。

唯一の息抜きがパチンコという大阪市の男性(40)は、店名を公表された大阪府枚方市のパチンコ店が休業し、堺の店に流れてきた。

「29日は営業していたのに残念。スーパーだって3密(密閉、密集、密接)なのに、パチンコだけ批判するのは差別だ」。

憤った男性はすぐにスマートフォンを取り出し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で仲間と情報交換。

他県で営業している店があると知り「早速行きますわ」と言い残して立ち去った。

同じく他店が休業したため、先週から通い始めたという近所の男性(70)も「コロナは怖いが、パチンコをできないストレスの方が強い」と吐露。

負けた時は「店が閉まっていたら良かったのに」と後悔する。

「今日も負けたと思って諦めるしかないな」。

自分に言い聞かせるように話し、店を後にした。

堺市の店を含め計3店の営業を府内で続けてきた運営会社は、SNS上で「爆弾を仕掛ける」などと投稿され、従業員らに身の危険を感じ、府からの再三の休業要請も踏まえ店を閉めることにしたという。

近くの60代の男性は帰って行く客らを見ながら、「誰もが人の集まる場所が感染源にならないか不安がっている。営業する方も利用する人も、なぜ我慢できないのか」と首をかしげた。

「依存症の相談窓口必要」専門家が指摘今回の休業を巡る一連の現象について、専門家からは、パチンコをやめられない人への依存症対策を同時に進めるべきだ、との声も上がる。



【日時】2020年04月30日 19:03
【ソース】毎日新聞



(出典 hbol.jp)








#6 [匿名さん] :2020/05/01 00:36

>>0
負けた時は「店が閉まっていたら良かったのに」と後悔する。

「今日も負けたと思って諦めるしかないな」。

自分に言い聞かせるように話し、店を後にした。

↑記事にあるこの人は知恵遅れ?


#94 [匿名さん] :2020/05/01 01:01

>>0
スーパーは食品を扱ってる言わばライフライン
パ*は娯楽の部類に入る
まぁ一部それで生計を立ててる人はいるが。
娯楽はしなくても命に別状は無いから休業要請がでてるんだよ


#4 [匿名さん] :2020/05/01 00:36

完全に病気ですわ。換金禁止だけを松井さん取り締まりよろしゅうたのんます。


#12 [匿名さん] :2020/05/01 00:39

「嫁さんと色々あって…」家庭不和!


#98 [匿名さん] :2020/05/01 01:02

「コロナ?ならないよ!玄関入ったらビシッとやるから!」

完全にクレイジーだ


#99 [匿名さん] :2020/05/01 01:03

強欲、欲張り、欲タカリ
とは?