0_e16


 イエス・キリストを埋葬したとされる墓の場所はエルサレルをはじめ諸説存在するが、日本にもあったという説もある。場所は青森県三戸郡新郷村戸来(へらい)村。

 1935年(昭和10年)8月初め、この地に訪れた竹内巨麿なる怪人物が長方形の盛り土をみて立ち止まり、神代文字で記された古文献「竹内文書」で調べた結果、これはキリストの墓であると主張し、そこに統来訪神と書いた目標と前の野月の二ツ塚に「十来塚」と書くよう村長に話したという。

 

ソースJesus Tomb in Shingo, Japan | Oddity Central - Collecting Oddities

 竹内巨麿は竹内文書に、「イスキリス・クリスマス。福の神。八戸太郎天空神。五色人へ遣わし文」にはじまる記述や「イスキリス・クリスマス」の遺言があるとし、イスキリス・クリスマスゴルゴダの丘で処刑されず、弟のイスキリを身代わりにして日本に渡来して死に、その墓が「十来塚」であると主張した。このイスキリス・クリスマスイエス・キリストであり「十来塚」が「イエス・キリストの墓」であるという。(wikipedia

1_e18

青森県新郷村にあるキリストの墓image by:wikimedia commons

 この後「古代史書研究会」が来村、戸来村の村名はヘブライに由来するとし、また日本において「桔梗紋」と言われるこの村の旧家に伝わる家紋は五角の形であり、ユダヤシンボル六芒星である「ダビデの星」と酷似していることから、イスラエルの失われた十氏族やイエスとの関わりを指摘する説まであがった。

 尚 現在でも戸来小学校の校章はダビデの星と同じ形の籠目である。

 ちなみに古文書「竹内文書」は一般には研究家らから「偽書」判定を受けており、信憑性は薄いが、今では村おこし的な意味で観光客を呼び入れており、毎年キリスト祭が行われている。

 東京大学の余郷嘉明助教授による世界34カ国にわたるヒトポリオーマウイルス分布調査によれば、コーカソイドに見られるEUタイプウィルス秋田県で見つかっている。

 これはコーカソイドの集団が秋田周辺にやってきた可能性を示すものである。ヘブライ人もコーカソイドであることから、これら遺伝情報調査結果は日ユ同祖論の傍証となっている。

 ただし、全くの奇説であり、大多数の日本人はおろか、外国では全く認められておらず。また、その根拠としているものも、学術的な論拠に欠けるものだそうだ。

グーグルマップ位置情報
 
大きな地図で見る 

 そもそもキリストなる人物は実在していたのか?果たしてそれは人間だったのか?また、キリスト教の観点から見れば、その肉体は天に上げられたので墓自体は存在しないはずなのだが、その辺のディープなところはキリストを信じる人たちに任せることにして、日本では古来から「神道」という、大和民族の伝統的な民俗信仰・自然信仰があった。

 外来から様々な宗教が入りこんでも、それを日本独自の土着文化にうまく融合させ、新しい信仰のひとつとして受け入れてきた。故にこの地でも、ここになんらかの神の魂が宿っていると信じることで救われている人もいるという事実だけは抑えておきたいんだ。何かを敬い感謝をする気持ちは尊いもの。自分以外の何かを思いやる心は人が人であるために必要なことだよね。 

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52057776.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

美術館が呼びかけた「有名絵画そっくりチャレンジ」に力作が続々
王冠でかっ!ドイツのバーガーキング、社会的な距離実現のため、巨大な王冠はっとを配付中
トイレの排水口を覗くとそこは線路だった。フランスの列車のトイレ構造がわかる動画
一刻も早いワクチン完成のため、世界中から2万人以上の人々が新型コロナウイルスを感染させる治験に志願
ミルキーな餡にバター香る生地が癖になる、ミルク饅頭の作り方【ネトメシ】

―知るの紹介記事―

パラレルワールドの証拠か? 南極で氷から放出されたと思わしき宇宙線が観測される(米研究)
コカ・コーラ社とカールスバーグ社、1年で分解される植物由来のプラスチックボトルの開発を支援
サイボーグ技術すごい。人間の眼球をしのぐほどの高性能な人工眼球が開発中(香港研究)
アメリカのマスクを嫌う風潮はスペイン風邪流行時からあった。1919年に結成された反マスク同盟(サンフランシスコ)
口汚い言葉を連呼すると、人は物理的な痛みの感覚が軽減されるという研究結果(英研究)
キリストは日本で死んだ?青森県新郷村にあるキリストの墓


実際に日本の青森にあるとされるキリストの墓!歴史的にはキリストは日本にわたって来たのかもしれない。今後の研究に期待です。


(出典 news.nicovideo.jp)

イエスキリスト(紀元前6年ないし紀元前4年ごろ - 紀元後30年ごろ、ギリシア語: Ίησοῦς Χριστός)は、ギリシア語で「キリストであるイエス」、または「イエスキリストである」という意味である。すなわち、キリスト教においてはナザレのイエスイエスキリスト
26キロバイト (2,579 語) - 2020年4月12日 (日) 12:25



(出典 ookuni.info)


この地方には日本語ではない歌も伝えられているらしい。

<このニュースへのネットの反応>

ちげえよ。あのお方はこの島国を経由して東の大陸へ行きそこの住民に看取られて逝き九つに分かれた遺体となられたんだ。