鯉に恋する?なぜ中国人は鯉を捕って食べるのか?えげつない理由が!

日本人は、海の魚を食べなれているから淡水魚とは味も比べ物にならない。

NO.9316872 2021/03/12 15:26
美味しそうな鯉が泳いでいるのに「日本人は誰も捕って食わないのが不思議!」=中国
美味しそうな鯉が泳いでいるのに「日本人は誰も捕って食わないのが不思議!」=中国
 日本の食文化は古代中国の影響を受けてきた経緯があるとはいえ、食材に関しては日中で大きな違いがある。中国では日本人があまり食べないようなものも食材とするケースが多いため、「中国人は何でも食べる」と言われるほどだ。中国の動画サイト・西瓜視頻ではこのほど、ある中国人の男性が「日本の川には鯉が泳いでいるのに、誰も食べようとしない」と紹介している。

 男性はまず、「日本の川はとてもきれいだ」と紹介。動画では、川底が見えるほど透き通っていて悪臭もない様子を伝えている。「日本も川が汚染された時期もあったが、時間をかけてきれいにしてきた」と感心している。

 しかし配信者がそれよりも気になっているのは、「川に泳いでいる鯉を誰も食べない」ことだという。中国では川や湖に住む淡水魚もよく食べるので、川に魚がいるのに誰も捕らないというのは何か理由があるとしか思えないのかもしれない。川が透き通るほどきれいならなおのことだろう。

 この男性の知り合いの中国人のなかには、日本で鯉を捕って食べたことがある人がいるらしい。しかし、あまりに臭みが強く、おいしくなかったそうだ。「日本人は海の魚を食べるのが普通」で、寄生虫の心配もあるので川魚はあまり食べないと伝えた。日本にも各地域に鯉料理はあるがそれほど多くなく、胆のうにはコイ毒と呼ばれる毒素があって寄生虫の危険もあるので、食べるなら食用に養殖されたものに限ったほうが良いようだ。



【日時】2021年03月11日 11:12
【ソース】サーチナ








#7 [匿名さん] :2021/03/12 15:30

>>0
水流が遅い幅広の川の魚は汚く臭い
食べるなら水量が多い渓流の川魚のみ


#60 [匿名さん] :2021/03/12 15:46

>>0
国内にいる野生外来種ならいいよ     他を食べたら腹切りでワタを出してもらうよいいね?


#2 :この投稿は削除されました


#8 [匿名さん] :2021/03/12 15:30

>>2
全部お前の自己紹介やん


#11 [匿名さん] :2021/03/12 15:31

>>8
ナイス!


#6 [匿名さん] :2021/03/12 15:29

>>4
食器類は食わねえよ


#12 [匿名さん] :2021/03/12 15:32

>>9
学会


#28 [匿名さん] :2021/03/12 15:37

>>23 がっかい


#30 [匿名さん] :2021/03/12 15:37

>>27 学会 


#46 [匿名さん] :2021/03/12 15:42

>>44 がっかい


#9 [匿名さん] :2021/03/12 15:31

>>6 *


#23 [匿名さん] :2021/03/12 15:36

>>12 そうか


#44 [匿名さん] :2021/03/12 15:41

>>30 そうか


#16 [匿名さん] :2021/03/12 15:34

とりあえずトンスル


#19 [匿名さん] :2021/03/12 15:35

>>16
16はトンスル食うのが好きだなwww


#25 [匿名さん] :2021/03/12 15:36

中国人はなんでも喰うからな! 昔、食べる目的で外来種(ウシガエルや*バス等)なんか日本人は今や食べ方人もほとんどいないだろう。
逆に問題になってる。中国じゃ*バスやブルーギルなんか釣って食べてるのテレビで見たよ。枯渇するまでやるのが中国。


#33 [匿名さん] :2021/03/12 15:38

>>25
日本の*バスとかは食い尽くしてほしいわ!


#38 [匿名さん] :2021/03/12 15:39

>>29
食物連鎖ですね。勉強会になります。


#57 [匿名さん] :2021/03/12 15:45

>>38
唐代にはもう確立していたらしい。
経験則ってすごいよね。

しかし現在は水質が...


#39 [匿名さん] :2021/03/12 15:39

中国人って釣り場で海に小便するから嫌い


#45 [匿名さん] :2021/03/12 15:41

>>39
吹いたやないかい!


#40 [匿名さん] :2021/03/12 15:40

中国食材店の女性店員は「中国では、セミの幼虫をカラッと揚げてお酒のつまみとして食べるんです」と明かした。中国の屋台ではセミの幼虫だけではなく、​ヒトデ、サソリ、タツノオトシゴなどの串揚げが平然と売られている ...


#91 [匿名さん] :2021/03/12 15:59

>>40
中国は広い。
屋台で昆虫を売って珍しくないのは広東省や福建省といった南部だけだよ。
食べるのは抵抗低いですが、さすがに珍味の扱いです。


#43 [匿名さん] :2021/03/12 15:41

ハエとゴキブリとスズメバチは是非中国人に食べて欲しいですな。


#48 [匿名さん] :2021/03/12 15:42

>>43
43の男*の長さは爆砕の世界で、最下位🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤮🤮🤮🤮🤮🤮


#49 [匿名さん] :2021/03/12 15:43

子供のころは食べたよ
釣ってきて1月位真水で生かして食べた
臭みは無くなって上手い
戦前生まれの祖父の話し


#55 [匿名さん] :2021/03/12 15:44

>>49
特定外来種であるその辺の鯉は食用で日本に持ち込まれた。食えないことはない。


#63 [匿名さん] :2021/03/12 15:46

>>49
寿命が長い魚は毒が蓄積する
臭いは水抜きできても、毒はできない


#68 [匿名さん] :2021/03/12 15:48

>>66
残念
抜けません


#84 [匿名さん] :2021/03/12 15:56

>>66
農薬が怖い。生物濃縮


#66 [匿名さん] :2021/03/12 15:47

>>63
酢でシメると抜ける


#56 [匿名さん] :2021/03/12 15:44

>>50
なんでその話になった?アホ?


#89 [匿名さん] :2021/03/12 15:58

>>78現実に某国では、カエルやコウモリさえも焼いたり炒めたりして食べる。
人間がコウモリを食べ続けると何かしらの人体への悪影響があるので食べない方がいい。


#93 [匿名さん] :2021/03/12 16:00

>>78
バットマンみたいになりたいからな


#86 [匿名さん] :2021/03/12 15:57

フグは美味いぞ中国人
特に肝が美味い


#88 [匿名さん] :2021/03/12 15:58

>>86
特に皮が旨いって教えといたで、会社の中国人留学生に(笑)


#92 [匿名さん] :2021/03/12 16:00

朝鮮人が食うもの
犬、猫、人肉、人*

支那人が食うもの
動くものは何でも
だから人*だけは食わない


#97 [匿名さん] :2021/03/12 16:02

>>92
人*はソースに使うらしいで