お分かり速報

ニュース、芸能、経済。最近あった出来事を ピックアップ毎日更新していきます。

    カテゴリ: ニュース


    あおり運転で大阪市の43歳会社役員逮捕。
    さらに「ガラケー」で撮影し男をかくまったとし、51歳の女も逮捕。

    あおり運転に関する法律を新たに作ってほしい。

    NO.7711443 2019/08/19 15:28
    あおり運転&暴行事件 逮捕の51歳女 あおり同乗と撮影認める
    あおり運転&暴行事件 逮捕の51歳女 あおり同乗と撮影認める
    茨城県内の常磐自動車道で、あおり運転をしたうえ男性を殴ってけがをさせたとして、大阪市の43歳の男が逮捕された事件で、男をかくまっていた疑いなどで逮捕された51歳の女が、警察の調べに対し、あおり運転の車に同乗し現場で暴行の様子を携帯電話で撮影したことを認めていることがわかりました。

    大阪市の会社役員、宮崎文夫容疑者(43)は今月10日、茨城県の常磐自動車道で、24歳の男性が運転する車にあおり運転をしたうえ車を止めさせ、男性の顔を殴ってけがをさせたとして、18日、傷害の疑いで逮捕されました。

    また、警察は、宮崎容疑者を大阪市内のマンションにかくまっていた疑いなどで、あおり運転の車に同乗していた交際相手の喜本奈津子容疑者(51)も逮捕し、19日朝、茨城県内の警察署に移送しました。

    これまでの調べで、喜本容疑者があおり運転の車に同乗していたことがわかっていますが、現場にいたことや暴行の様子を携帯電話で撮影したことを認めていることが捜査関係者への取材でわかりました。

    また、2人は大阪市内の同じマンションの7階と6階の部屋にそれぞれ住んでいて、事件のあと、喜本容疑者は宮崎容疑者を自分の部..



    【日時】2019年08月19日 12:04
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【あおり運転で大阪市の43歳会社役員逮捕。さらに「ガラケー」で撮影し男をかくまったとし、51歳の女も逮捕。】の続きを読む


    (兵庫)憩いの池の金魚がほぼ全滅!
    「暑さが原因ではない」しかし池の周りにタバコが落ちていた。

    いまだに何が原因が良く分かりません。

    NO.7711304 2019/08/19 11:45
    タバコのポイ捨てが原因か 憩いの池の金魚がほぼ死滅…
    タバコのポイ捨てが原因か 憩いの池の金魚がほぼ死滅…
    JR加古川駅(兵庫県加古川市)南側の「ベルデモール商店街」に40匹以上の金魚が泳いでいた池がある。子どもたちがのぞき込むなど憩いの場所として親しまれてきたが、今月上旬、ほとんどが死滅してしまった。原因ははっきりせず、世話を続けてきた商店主の男性(78)は落胆するが、「復活させたい」との願いに応えて金魚を持ってきてくれる人もおり、少しずつ以前の光景が戻ってきている。(小森有喜)

     池は横約3メートル、縦約2メートル。商店街が改装された1989年に設置され、池の前で履物店を営む男性が金魚の飼育を始めた。水草を植えてニシキゴイも放し、餌やりも欠かさなかった。多い時は70匹以上が泳ぎ回り、買い物客や子どもたちがのぞきこんで見守る、そんな地域の憩いの場だった。

     異変は今月初旬。男性が午前9時ごろに店を開けようとして、2匹を残してほかの魚が浮かんでいるのに気付いた。水は地下水を使い、循環させているため水温は低めに保たれているという。男性は「去年の夏も無事だった。暑さが原因とは考えられない。大事に育ててきたから本当にショック」と肩を落とした。

     ただ、池の中や周りにはタバコの吸い殻が散乱して..



    【日時】2019年08月19日 05:30
    【ソース】神戸新聞
    【関連掲示板】


    【(兵庫)憩いの池の金魚がほぼ全滅!「暑さが原因ではない」しかし池の周りにタバコが落ちていた。】の続きを読む


    韓国の「反日運動」がひどすぎる。日本車に対してあおり運転。
    「こんな状況で日本車に乗っていいのか」などの罵声!

    ついに反日もここまで来たか。

    NO.7706535 2019/08/17 19:32
    日本車への「あおり運転」も…韓国反日運動はここまで来た!
    日本車への「あおり運転」も…韓国反日運動はここまで来た!
    「BOYCOTT JAPAN 行きません、買いません」──日本政府の輸出管理強化措置により「ホワイト国」から除外された韓国では、これを合言葉にした「日本製品不買運動」が続いている。韓国メディアは一様に日本の措置を「経済報復」と決めつけて報じ、文在寅大統領は「二度と日本には負けない」と発言、国民感情を煽ってもいる。

     その結果、韓国では何が起きているか。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著書がある韓国人作家・崔碩栄氏がソウル在住の男性A氏から聞いた出来事は象徴的だ。

    「A氏が市内をレクサスで走っていたら、突然、後ろからハイビームとクラクションを受け“あおり運転”をされたそうです。A氏は普通に走っていただけなので悪いことはしていない。腹が立った彼は、後ろの車をふさぐように停車して、相手の運転手に『一体なんだ』と詰め寄ったのです」(崔氏、以下同)

     もはや一触即発の状況だが、腕っぷしには自信がある柔道経験者のA氏に対し、相手はとても喧嘩などしそうにはない、真面目そうな普通の男性だったという。

    「相手は、A氏に向かって大声で『こんな状況で日本車に乗っていいのか!』と言ってきたそうです」

    ..



    【日時】2019年08月17日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン
    【関連掲示板】


    【韓国の「反日運動」がひどすぎる。日本車に対してあおり運転。「こんな状況で日本車に乗っていいのか」などの罵声!】の続きを読む


    那須ハイランドパーク転落死事故、
    その時間帯はアルバイト1人、人件費削減と人手不足が影響か?

    人件費を削減したら他の仕事がおろそかになる、これ当然。

    NO.7703059 2019/08/16 17:15
    那須ハイランドパーク転落死、ミスは10代バイトの裏事情
    那須ハイランドパーク転落死、ミスは10代バイトの裏事情
    那須ハイランドパークでアルバイトが命綱を付け忘れ、男性客がボルダリング施設から転落死。

    死亡した男性には命綱はつけていたが、腰につながる箇所が外れていたと見られている。

    2016年、日本駐車場開発が那須ハイランドパークを買収。

    毎年2000万の赤字だったが、5億の黒字へV字復活したことでも話題になっていた。

     1人のスタッフが様々な業務ポジションを1日のうちに担う↓責任者を置かず、アルバイトに仕事をまかせ人件費をコストカット。

    今回の死亡事故が起こった時間帯は昼食の時間帯だったため、アルバイト1人。

    人件費削減と、流れ作業と人手不足が死亡事故につながったのか。

    事故原因の究明が急がれる。

    【日時】2019年08月16日 17:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【那須ハイランドパーク転落死事故、その時間帯はアルバイト1人、人件費削減と人手不足が影響か?】の続きを読む


    お盆休み、帰省してきた息子に「タトゥー」父親と喧嘩になり、
    暴行した罪で父親逮捕。

    すぐにカッ!となるのはやめていきたいですね。

    NO.7702812 2019/08/16 15:20
    帰省した息子のタトゥーに怒り 父が暴行
    帰省した息子のタトゥーに怒り 父が暴行
    12日夜、福岡市西区の団地で40歳の息子の顔面や腹を何度も殴打した疑いで67歳の父親が逮捕されました。

    警察によりますと父親はお盆休みで妻子を伴い実家に帰省してきた息子の両腕にタトゥーがあることに気づき、問い詰めると口論に発展、拳で殴りつけたと話しているということです。

    殴られた男性は左目が腫れるなどのけがをしているということです。



    【日時】2019年08月13日 07:40
    【ソース】九州朝日放送


    【お盆休み、帰省してきた息子に「タトゥー」父親と喧嘩になり、暴行した罪で父親逮捕。】の続きを読む

    このページのトップヘ