お分かり速報

ニュース、芸能、経済。最近あった出来事を ピックアップ毎日更新していきます。

    カテゴリ:娯楽 > アニメ


     「吸血鬼」とは架空の生き物で、血を栄養源とする不死の存在とされています。
     アニメゲームでは強力なキャラクターとして描かれることもあります。作品によって異なりますが、主に銀、ニンニク十字架、純水などが苦手とされていることが多いです。

     本記事では、イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画」に投稿された「吸血鬼」の女性キャラクター画像をお届けします。

    画像一覧はコチラから



    イラストタイトル『主様よ、ちょっとききたいのじゃが・・・』
    (画像はReio_Chan1さん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルアルク
    (画像はfalさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『征きます』
    (画像はjinさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『☆祝☆実は私は 一巻発売!』
    (画像はつくあんさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル亜人ちゃんは語りたい
    (画像はさきの新月さん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『れいりさん』
    (画像は花イチさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルソフィーちゃん』
    (画像はソウガさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルロザリオとバンパイア
    (画像は遙.さん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『ポンジュー』
    (画像はシロサトさん投稿のニコニコ静画より)

    画像一覧

    ▼「吸血鬼」の画像を見たい方はコチラ▼

    イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画

    ―あわせて読みたい―

    あふれるフレッシュ感! 『サイドテール×女子』イラスト集

    ちょこんと座る姿がカワイイ! 『女の子座り×女子』イラスト詰め合わせ

    魅惑の組み合わせ⁉ 「年上お姉さん×年下少年」イラスト集




    今はドラキュラなどもアニメ化されているけど、実際の人間のドラキュラと比較したときにギャップがあり過ぎる。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    吸血鬼(きゅうけつき、英: vampire)は、民話や伝説などに登場する存在で、生命の根源とも言われる血を吸い、栄養源とする蘇った死人または不死の存在。その存在や力には実態が無いとされる。 狼男、フランケンシュタインの怪物と並び、世界中で知られている怪物のひとつ。また、用語の転用として、不当に人々から利益を搾り取る人間なども指す。
    25キロバイト (3,879 語) - 2020年2月26日 (水) 01:28


    冷酷な吸血鬼と女の子のギャップが良い。

    <このニュースへのネットの反応>

    【怖いけれど、少し美しい!?吸血鬼の女性キャラを集めてみた。】の続きを読む


     同じ姿勢を続けたときや疲れたときなど、手足をぐっと伸ばしてストレッチしたくなることはありませんか? 日常でも時折目にする伸びポーズですが、アニメや漫画などの作品では、仕事終わりや寝起きによくみられるポーズの1つです。

     本記事では、イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画」に投稿された「伸びポーズをした女子」の画像をお届けします。

    画像一覧はコチラから



    イラストタイトル『提督さーん!』
    (画像はともーさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル駆逐艦の服を着た軽空母13』
    (画像はアマノさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルキリシマさん(全盛期)』
    (画像はハニューさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『くろいきつね
    (画像は桜あにさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルクールビズ華扇ちゃん』
    (画像はF/A-18ホーネットさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルSHIROBAKOの瀬川さん』
    (画像はデスボール2巻発売!水田ケンジさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルトレーニング大鳳』
    (画像はぼに~さん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルノースリーブ縦セタなミカ』
    (画像はくらがりさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトルライザのアトリエ出ーたぞ』
    (画像はばーくろーさん投稿のニコニコ静画より)

    画像一覧

    ▼「伸びポーズをした女子」の画像を見たい方はコチラ▼

    イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画

    ―あわせて読みたい―

    魅惑の組み合わせ⁉ 「年上お姉さん×年下少年」イラスト集

    仰向けが気持ちイイー! 『寝そべり女子』イラスト詰め合わせ

    たまには私服もいいよね!? 『艦これ』私服艦娘キャラクターイラスト詰め合わせ



    世間は自粛モードだけれども、ずっと家にいるのは良くないと思います。
    時には外に出て、背伸びをし、リラックスする事も必要ではないでしょうか?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 aikatu.jp)


    家でゆっくりしていると、体がなまってくる!?背伸びをし、
    ストレッチをしよう!?

    <このニュースへのネットの反応>

    【「自粛は疲れたー」背伸びをし、ストレッチをする女子を集めてみました。】の続きを読む


     「ロングヘアー」とは長く伸ばした髪形の総称。こまめな手入れが必要な髪型なため、整えられた髪は清楚感があり人気のある髪型の1つです。その中でも黒髪、金髪などカラーによってその人の印象は大きく変わります。

     本記事では、イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画」に投稿された「黒髪&金髪ロングヘアー女子」の画像をお届けします。

    画像一覧はコチラから



    おんなのこ

    (画像はこうましろさん投稿のニコニコ静画より)

    下半身をパージしたロングヘアー諏訪子様

    (画像は茶太丸さん投稿のニコニコ静画より)

    セーラーリベンジ

    (画像は清く正しく凄まじい尋春さん投稿のニコニコ静画より)

    誘惑後のルナサさんロングヘア差分

    (画像はハマー@紅楼夢J-27bさん投稿のニコニコ静画より)

    御絵描き娘

    (画像はJK-FFさん投稿のニコニコ静画より)

    アダルティーなアリスさん

    (画像は角の人さん投稿のニコニコ静画より)

    女の子2

    (画像はL.Gさん投稿のニコニコ静画より)

    柏崎 星奈

    (画像はdam/damさん投稿のニコニコ静画より)

    シンデレラガール

    (画像はあかさあいさん投稿のニコニコ静画より)

    ラティファ様~

    (画像はえびびさん投稿のニコニコ静画より)

    ナコルル

    (画像はマサムーさん投稿のニコニコ静画より)

    ライネス嬢いと可愛い

    (画像はひのまるさん投稿のニコニコ静画より)

    画像一覧

    ▼「黒髪&金髪ロングヘアー女子」の画像を見たい方はコチラ▼

    イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画

    ―あわせて読みたい―

    普段は見られない無防備な姿! 『寝起き女子』イラストをお届け

    食べちゃうぞー! 『(「・ω・)「がおー』ポーズの女の子イラスト詰め合わせ

    ちょこんとたたずむ愛らしさ! 『体育座り』のイラスト詰め合わせ



    金髪は金髪の良さがありますし、やはり人それぞれの好みでしょうか。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    黒髪の方がアジア人みたいで良いです。

    <このニュースへのネットの反応>

    【女子のロングヘヤーは黒髪と金髪どちらがいい?投稿された画像をまとめてみた。】の続きを読む


    アニメには物語が進む中で多くのキャラクターが登場しますが、特に重要な役割を担っているキャラクターが思わぬタイミングで物語から途中退場することも少なくありません。まだまだ活躍してくれると思っていたキャラクターが急に姿を消すことは、ファンにとってショックが大きいですよね。
    そこで今回は、アニメの登場人物で「まさか途中退場するとは!」と思ったキャラクターアンケートランキングにしてみました。

    1位 ポートガス・D・エース
    2位 上杉和也
    3位 L
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「ポートガス・D・エース」!

    1位には、人気アニメONE PIECE』で主人公モンキー・D・ルフィの兄貴分として登場する「火拳のエース」こと「ポートガス・D・エース」が選ばれました。
    エースは伝説の海賊王ゴール・D・ロジャーの息子で、ルフィとは幼い頃に出会い、共に女山賊カーリーダダンの下で育てられた義兄弟の間柄。
    ルフィと別れた後は大海賊エドワード・ニューゲート率いる「白ひげ海賊団」の2番隊隊長として活躍していましたが、かつての仲間であるマーシャル・D・ティーチ黒ひげ)との戦いに敗れて政府に捕らえられます。
    作中では自らを救いにきた弟分のルフィをかばって命を落としますが、家族や仲間を思いやる優しさと陽気な性格で人気も高く、彼の死に涙する読者も多かったようですね。

    2位は「上杉和也」!

    2位には、1980年代に『週刊少年サンデー』で連載されていた同名漫画を原作とする『タッチ』の「上杉和也」が続きました。
    和也は、物語の主人公である上杉達也の双子の弟。いい加減で努力と無縁な兄とは対照的に、真面目で努力家、野球の才能にも恵まれたキャラクターです。
    物語では、明青学園野球部のエースとして甲子園への出場をかけた予選大会決勝に臨むことになりますが、決勝当日に交通事故で帰らぬ人となります。和也の死は兄の達也と幼なじみの少女・浅倉南のその後に大きな影響を与えることになりますが、あまりにも早すぎた彼の死は、ファンにとっても忘れがたく悲しい出来事でした。

    3位は「L」!

    3位にランク・インしたのは、『週刊少年ジャンプ』の大ヒット漫画をアニメ化した『DEATH NOTE』の「L」でした。
    名前を書かれた人物が確実に死を迎える死神のアイテムデスノート」。物語はデスノートを偶然手に入れた天才少年・夜神月を中心に進みますが、理想のために殺人を繰り返す月を食い止めるべく立ちはだかるのが、数々の迷宮入り事件を解決してきた名探偵「L」。
    Lは誰にも正体を明かさず活動するため、デスノートに名前を書かれることなく月を追い詰めていきます。しかし、物語の後半ではついに名前を突き止められて無念の死を遂げることに。彼の死後も後継者となるキャラクターによって物語は続きますが、あまりにも強烈な彼のキャラクターに「ラストまで月とLが戦う」と考えていた人も多いのではないでしょうか?

    いかがでしたか?
    上位にランク・インした3人はいずれもある程度物語が進んでからの退場でしたが、中には4位「巴マミ」や17位「如月」のように、序盤で姿を消すキャラクターも少なくありません。気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。

    シリアス展開のアニメを見る時には、何が起きても動じない心構えをしておくのが良さそうですね。

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,072
    調査期間:2019年8月08日2019年8月22日
    まさか途中退場するとは思わなかったアニメキャラランキング

    最後まで活躍すると思いきや、途中で退場することになるとは・・・
    特に「エース」は残念だった。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 illustrain.com)


    人気アニメ「ワンピース」のエースは定番ですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【なぜいきなり姿を消す?「まさか途中退場するとは」と思ったキャラ達。】の続きを読む


    ロケットスタッフ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:高 榮郁 )は、マンガKING内のユーザーを対象に行った「性に目覚めるきっかけになったキャラクターは?」TOP10を発表しました。

    第3位「ナミ」(ONE PIECE
    第3位には、『ONE PIECE』より、麦わらの一味を支える航海士のナミがランクイン。チャーミングな笑顔と抜群のスタイルが魅力的なキャラクターですよね。ワンピースの中ではお色気担当的なところもあり、露出の高い服を着ている場面も多く描かれています。新世界編以降は、髪も腰くらいの長さにまで伸びてますます魅力が増していますね。

    第2位「峰不二子」(ルパン三世
    続いて第2位に選ばれたのは、『ルパン三世シリーズ』からセクシーな魅力溢れる峰不二子。彼女の美貌と抜群のスタイルに誰でも一度はドキドキしたことはあるのではないでしょうか?新作映画が公開されるなど、長年愛される作品という事もありこちらは幅広い世代からの票を集めています。

    【気になる第1位は!?その前に…】

    第4位にランクインしたのは懐かしの名作、「めぞん一刻」の音無響子。1980年代に大ヒットしたマンガという事もあり、40代・50代からの圧倒的な指示がありました。また7位にランクインしたのは週刊ヤングサンデーで連載されていた『PEACH!』のヒロイン、清澄桃香。こちらは30代からの指示が高かったです。

    惜しくもランクインにはならなかったキャラクターも一部ご紹介。『傷追い人』のミスティ、『ToLoveる』のララ、『まいっちんぐマチコ先生』の麻衣マチコ、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の雲雀恭弥、『タッチ』の浅倉南。

    峰不二子を抑えて1位になったのは…?】

    第1位「西野つかさ」(いちご100%
    言わずと知れたジャンプを代表するラブコメ作品「いちご100%」の西野つかさが、峰不二子を抑えて堂々の第一位となりました。金髪のショートカットでとてもサバサバした性格な西野つかさですが、男性たちの心を鷲掴みにしたのはなんといっても彼女の「ギャップ」でしょう。可愛い笑顔、料理好きな一面、そして一途。こんな女の子がいたら夢中になってしまいますよね。1位に輝くのも納得です。

    なお、1位から10位までのランキングはこちら

    1位:西野つかさいちご100%
    2位:峰不二子ルパン三世
    3位:ナミ(ONE PIECE)
    4位:葦月伊織(I’s)
    4位:音無響子(めぞん一刻
    4位:天野あい(電影少女
    7位:清澄桃香(PEACH!)
    8位:毛利蘭名探偵コナン
    9位:秋山澪けいおん!
    10位:沢田知佳(胸さわぎ放課後

    TOP10にランクインした、『PEACH!』『胸騒ぎの放課後』はマンガKINGマンガキング)でも無料でお楽しみいただけます。

    マンガKINGダウンロードはこちら】
    AppStore:https://itunes.apple.com/jp/app/id1129104331
    Google playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.fuga.mangakingrevision.android&hl=ja

    調査概要
    アンケート期間:2019年9月17日2019年9月31日
    アンケート結果の発表日:2019年10月10日

    投票属性割合:男性85.7% 女性14.3% 10代・20代33.8% 30代33.9% 40代以上32.3%

    ※この調査は、マンガKINGユーザーを対象としたアンケート調査です。



    配信元企業:ロケットスタッフ株式会社

    プレスリリース詳細へ

    ドリームニューストップへ


    時代によってキャラのセクシーさは変わってきますね。しかし相変わらず「峰不二子」は上位にいるようですね。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 cdn-image.pf.dena.com)


    ダントツ「西野つかさ」ですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【お色気ムンムン!「性」に目覚めるきっかけになったキャラは?1位はあのキャラ・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ