お分かり速報

ニュース、芸能、経済。最近あった出来事を ピックアップ毎日更新していきます。

    カテゴリ:ニュース > 事件、事故


    【動画はこちら】

    飲食店の入り口に「営業するな!火付けるぞ!」と張り紙をした豊島区役所の63歳の非常勤職員の男が威力業務妨害で逮捕されました。男は「間違った正義感でやってしまった」と供述しているということです。

    ネットには「自粛警察が警察に逮捕されるって。。」「本当に怖いのはウイルスではなく人間だった」「自粛警察の正体」などのコメントが寄せられています。

    他県ナンバーの車両のナンバープレートに「自粛しろ」と油性マジックで書いたり、間違った正義を振りかざす自粛警察は全国的に問題になっています。逮捕されて少しは頭を冷やした方がいいと思います。

    【動画はこちら】

    「正義感で、、」自粛警察が警察に逮捕!飲食店にひどい張り紙をした豊島区の職員が逮捕される!

    「正義」とは時に人を間違った方向に導く事もあるのかもしれない。しかし人のモラルとしてはどうなんだろう?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    自粛警察(じしゅくけいさつ)とは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行によって生じた社会的風潮のひとつ。新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言後に、行政による外出や営業などの自粛要請に応じない個人や商店などに対して、誤った正義感や嫉妬心、不安感から私的に取り締まりや攻撃
    22キロバイト (3,136 語) - 2020年5月27日 (水) 03:10



    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    戦争などもお互い正しいと思っているから起こる。

    時には相手の立場を考えていく事も大事になって来るかも。

    <このニュースへのネットの反応>

    【本当に怖いのは人間?「自分が思っていた正義が・・」自粛警察が逮捕される。】の続きを読む



    (出典 myhome.nifty.com)


    マニアックな人ですねー

    1 タイガースープレックス(愛知県) [US] :2020/05/26(火) 08:46:56.79


    女装して女性トイレ侵入…洗面台でわいせつ行為見せつけ 理容師の男
    5/25(月) 23:03配信 神戸新聞NEXT

    兵庫県警生田署は25日、商業施設の女子トイレに侵入したとして建造物侵入の疑いで、神戸市中央区の理容師の男(50)を逮捕した。
    逮捕容疑は同日午前11時ごろ、神戸市中央区三宮町1の商業施設「さんプラザ」の3階西側にある女子トイレに侵入した疑い。男は黙秘している。
    同署によると、「女装した男が洗面台でわいせつ行為をしている」と利用客が110番。防犯カメラの映像などから男が浮上し、男が自宅に戻った
    ところを同署員が取り押さえた。男は女子トイレに侵入した際、女性用のかつらや下着を着用していたといい、取り押さえられた時もかつらなどを所持していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b3a7f3f8fe2bf4f785c53950fd340f4067a46aba


    (出典 www.freedom.co.jp)

    50代でこのような行為に及ぶのですか・・・ 
    よほどストレスが溜まっていたのだろう。


    【変態!!女装した男性が女子トイレに侵入しわいせつな行為。50歳男逮捕。】の続きを読む


    アルバイト女性に丸刈り強要!?
    弁当販売店の店長暴行の疑いで逮捕。

    今とても流行っている「パワハラ」ですか。

    NO.8500786 2020/05/22 13:52
    バイト女性丸刈り容疑 店長逮捕
    バイト女性丸刈り容疑 店長逮捕
    弁当に髪の毛が入っていると客から苦情を受けたアルバイトの女性に腹を立て、店内でこの女性を丸刈りにしたとして、高松市の弁当販売店に勤める女2人が暴行などの疑いで21日警察に逮捕されました。

    逮捕されたのは、高松市の弁当販売店の店員、河野裕子容疑者(35)とこの店の店長を務める中條久美子容疑者(53)の2人です。

    警察によりますと、2人は客から弁当の中に髪の毛が入っていたと苦情を受けた24歳のアルバイトの女性に腹を立て、4月、河野容疑者が無料通信アプリで女性の電話に「髪切れ言われたらはいだけいうとけ」「おどれいうこときかんのか」などと送信した上で店内で女性の頭を押さえつけてハサミで丸刈りにした暴行や脅迫の疑いが持たれています。

    また、中條容疑者も河野容疑者と共謀して先月、店内で女性を「坊主にしな」などと脅したうえ丸刈りにした疑いが持たれています。

    警察の調べに対して、河野容疑者は容疑を認め、中條容疑者は「脅迫の内容は知らず、暴行の現場は見ていない」と容疑を否認しているということです。



    【日時】2020年05月21日 22:46
    【ソース】NHK


    【アルバイト女性に丸刈り強要!?弁当販売店の店長暴行の疑いで逮捕。】の続きを読む


    中国籍の男、ホテルで男子生徒にわいせつ行為か?会員制交流サイトで出会う。

    ヤバイ!キモイ!

    NO.8499953 2020/05/22 08:31
    ホテルで中2の男子生徒にわいせつ行為 21歳私大生逮捕
    ホテルで中2の男子生徒にわいせつ行為 21歳私大生逮捕
    県警少年捜査課と大船署は21日、県青少年保護育成条例違反の疑いで、中国籍で千葉県市川市在住の私立大学3年の男(21)を逮捕した。

    逮捕容疑は、2019年8月19日、横浜市西区のホテルで、平塚市に住む中学3年の男子生徒(14)にわいせつな行為をした、としている。署によると「18歳未満とは分かっていた」と供述、容疑を認めている。2人は会員制交流サイトで知り合った。



    【日時】2020年05月21日 19:39
    【ソース】カナロコ(神奈川新聞)


    【中国籍の男、ホテルで男子生徒にわいせつ行為か?会員制交流サイトで出会う。】の続きを読む


    忍者edfuentesg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

    通報を受け駆けつけた警官たちに日本刀を向け、「俺は忍者なんだ、お前らをぶっ殺す」と叫んだある男。ラスベガスで起きた恐ろしい事件について、現地メディアが大きく報道している。

    ■不安を感じた隣人らが通報

    5月5日午前11時頃のこと、米国・ラスベガスのある共同住宅で、40歳の男がいきなり隣人たちにキレて怒鳴り始めるという出来事があった。

    男はしばらく大声を上げてもなお落ち着かず、独り言を繰り返して隣人たちを不安にさせたという。そして「あまりにも様子がおかしい」「危ない男なのかもしれない」と考えた隣人らの通報によって、ボディカメラを装着した20代の警官が相棒を伴い現場に急行した。

    関連記事:「犬に襲われた隣人を救いたかった」 男性の撃った矢が隣人を直撃し死亡

    ■必死になだめた警官

    男は精神的にひどく不安定で、過去にも何度か通報されたことがあると判明。

    「この男は何をしでかすか分からない」と考えた警官たちはとにかく落ち着かせようと考え、「どうしてそんなに動揺しているんだい?」「僕は君を理解してあげたいだけ」「君に必要な助けが得られるよう、手伝ってあげたいんだよ」と声をかけた。


    ■日本刀を持ち駆け出した男

    日本刀を手にした男に警官は「とにかくその日本刀を地面に置きなさい」と声をかけたが、男は「いやだね、だって俺は死ぬ気だから」と拒絶。てっきり自殺する気なのかと思いきや、今度は「俺は忍者なんだ」「お前らを殺してやる」と喚きながら警官たちに向かって走り出した。

    そのため、警官は男の動きを止めようと3度発砲。命中し男が倒れた後は必死に救命を試みたが、搬送先のメディカルセンターで息を引き取った。

    ■様々な意見が浮上

    警官のボディカメラに残っていた衝撃映像が公開されるなり、世間からは様々な声が浮上した。

    「警官という仕事は本当に大変」「自分にはとても無理」というものもあれば、日本刀が登場する海外の映画や人気歌手のミュージックビデオ、またアメリカでも人気が高い日本アニメの影響を強く受け、「利用目的で日本刀を入手する人たちがいるのではないか」という懸念の声も上がっている。

    ・合わせて読みたい→校内で教師を蹴った6歳女児を逮捕 連行映像が公開され波紋広がる

    (文/しらべぇ編集部・マローン 小原

    「俺は忍者だ」 日本刀を振り回し警官に襲いかかった男が射殺される


    日本人としては何かショッキングな事件ですね。
    警察官に怪我がなくて良かったです。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    嬉野 忍者(にんじゃ)は、室町時代から江戸時代の日本で、大名や領主に仕え、また独立して諜報活動、破壊活動、浸透戦術、謀術、暗殺などを仕事としていたとされる。 その名は日本国内にとどまらず、世界的にもよく知られている。 忍者は昭和30年代以降、小説などに使われて普及した呼称である。いわゆる忍者
    53キロバイト (8,050 語) - 2020年5月17日 (日) 03:46



    (出典 rpr.c.yimg.jp)


    刀を持って襲ってこられたら、さすがに発砲すると思います。

    しかしアニメの影響は大きいですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【日本アニメの影響か?日本刀を振り回した40代男性、警察官に発砲され死亡。】の続きを読む

    このページのトップヘ