お分かり速報

ニュース、芸能、経済。最近あった出来事を ピックアップ毎日更新していきます。

    カテゴリ:ニュース > 事件、事故


    (衝撃)動機は?大阪で新築住宅に放火の疑い、
    31歳女逮捕。

    新築が燃え広がらなくて良かった。

    NO.8059319 2019/12/28 23:24
    同僚の新築住宅にガソリンで放火 31歳女を逮捕 大阪・富田林市
    同僚の新築住宅にガソリンで放火 31歳女を逮捕 大阪・富田林市
    大阪府富田林市で先月、勤務先の同僚男性の新築住宅にガソリンで放火して、燃やそうとした疑いなどで31歳の女が逮捕されました。

    大阪府羽曳野市に住む、依岡あゆみ容疑者(31)は、先月12日の夜から未明にかけて、富田林市で建築中の住宅前に置いてあったのぼりにガソリンを使って火をつけ、住宅を燃やそうとした他、外壁に赤色の塗料を吹き付けた疑いで逮捕されました。

    この住宅は、依岡容疑者がアルバイトをしていた職場の同僚の男性社員(30代)のものでした。

    火は自然に消え、熱によりドアが損傷したものの住宅に大きな被害はありませんでした。

    警察の調べに対し、依岡容疑者は容疑を認めていて、警察は動機やトラブルの有無などを調べています。



    【日時】2019年12月26日 18:07
    【ソース】ABCテレビ


    【(衝撃)動機は?大阪で新築住宅に放火の疑い、31歳女逮捕。】の続きを読む


    (千葉)猫の体内に鉛塊!
    6匹から計9個が確認される。内1匹は安楽死。

    可哀そうに、誰がこんな事を・・・

    NO.8055766 2019/12/27 12:06
    <動物虐待>猫6匹、体内に鉛塊 長期間撃ち込んだか 千葉ポートパーク
    <動物虐待>猫6匹、体内に鉛塊 長期間撃ち込んだか 千葉ポートパーク
    千葉市中央区の千葉ポートパークで、鉛弾のような塊が撃ち込まれけがをした猫が見つかったことが26日、分かった。

    保護活動を行うボランティア団体などによると、12月中旬以降、けがをした猫6匹から塊計9個が確認され、1匹は安楽死の措置が取られた。

    ほかにも虐待を受けたとみられる猫がおり、団体が保護して動物病院で検査するという。

    団体の女性は17日、瀕死(ひんし)の状態で倒れたり足を引きずったりする複数の猫を見つけた。

    瀕死の猫は推定10歳の雄で、同日中に動物病院に運んだが回復困難で安楽死となった。

    左胸あたりに傷があり、レントゲン写真には内臓に塊が映っていた。

    ほかの5匹も数日間かけ治療し、5〜10ミリ程度の微小な塊を摘出。

    体の奥に入り込み取り出し不可能な猫や既に皮膚の傷が治っている猫もいた。

    対応した獣医師によると、猫の皮膚の傷は「数週間で治癒する」といい、何者かが長期間にわたり撃ち込んでいた可能性がある。

    女性によると、公園内には去勢され保護を受ける猫が約50匹いる。

    塊との関係は不明だが、血を吐いて死んでいる猫2匹も見つかった。

    女性は「一生懸命生きているのに無残に扱い許せない。..



    【日時】2019年12月27日 05:00
    【ソース】千葉日報
    【関連掲示板】


    【(千葉)猫の体内に鉛塊!6匹から計9個が確認される。内1匹は安楽死。】の続きを読む


    (速報)「間違いない」
    女子高生(16)が父親の背中を刺し逮捕。

    勿論刺すのは悪い事だけれども、きっとやむおえない理由があったのだろう。

    NO.8055043 2019/12/27 07:45
    女子高生(16)が父親刺す 殺人未遂で逮捕
    女子高生(16)が父親刺す 殺人未遂で逮捕
    高知市の自宅で酒を飲んでいた父親と姉とのけんかを見た16歳の女子高生が、台所にあった包丁で父親の背中を刺したとして、殺人未遂の容疑で26日に逮捕された。

    父親は軽傷。

    女子高生は、「間違いない」と容疑を認めている。



    【日時】2019年12月26日 20:07
    【ソース】FNN PRIME


    【(速報)「間違いない」女子高生(16)が父親の背中を刺し逮捕。】の続きを読む


    (岐阜)67歳男性が散歩中に熊に襲われけが!
    命に別状なし。

    冬眠の時期はとっくに過ぎているのに。

    NO.8046559 2019/12/23 11:49
    クマに襲われ67歳男性けが 郡上市の路上
    クマに襲われ67歳男性けが 郡上市の路上
    21日午後7時50分ごろ、岐阜県郡上市白鳥町那留の路上で、近くに住む男性(67)がクマに襲われ、顔や手足にけがをした。命に別条はない。

    市によると、現場は東海北陸自動車道白鳥インターチェンジ近くで、民家が点在する。

    男性は1人で散歩をしていた際、突然襲われた。

    その場で携帯電話から119番した。

    郡上署や市などが付近を巡回したがクマは見つからなかった。

    市は防災行政無線などで注意を呼び掛けた。



    【日時】2019年12月23日 08:47
    【ソース】岐阜新聞
    【関連掲示板】


    【(岐阜)67歳男性が散歩中に熊に襲われけが!命に別状なし。】の続きを読む


    「王様ゲーム」何処までOK?
    20代女性2人にわいせつな行為。男3人逮捕。

    楽しむはずのゲームから、犯罪になるとは・・・

    NO.8046803 2019/12/23 13:36
    「王様ゲーム」で男性3人逮捕、女性にわいせつ行為…どんな「命令」がアウトになる?
    「王様ゲーム」で男性3人逮捕、女性にわいせつ行為…どんな「命令」がアウトになる?
    「王様ゲーム」と称して、女性にわいせつな行為をしたとして、会社員の男性3人が11月下旬、警視庁に逮捕された。

    異性を交えた飲み会で、王様ゲームを楽しんだことがある人も少なくないかもしれないが、今回のような事件に発展するケースも起きている。

    ■王様の命令は「絶対」とされている
    報道によると、会社員の男性3人はことし8月、都内のカラオケ店で、「王様ゲーム」と称して、20代の女性2人の身体を無理やり触った疑いが持たれている。

    王様ゲームとは、くじで決まった「王様」が、ほかの参加者に命令を出すゲームだ。

    この命令は「絶対」とされており、罰ゲーム的な意味合いが強い。

    しかも、キスやハグなど、性的な身体的接触を命じられることもある。

    場の雰囲気では、その命令を拒否しにくいときもある。

    ■無理やりのキスも「強制わいせつ」に問われる
    わいせつ事件にくわしい奥村徹弁護士が解説する。

    「たとえば、無理やりキスする行為は、キス自体が『暴行』とされて、直接の行為者が強制わいせつ罪に問われます。

    着衣の上から乳房・陰部を接触する行為もわいせつ行為と評価されることがあります。

    ゲーム上の命令ですので、..



    【日時】2019年12月23日 10:17
    【ソース】弁護士ドットコム
    【関連掲示板】


    【「王様ゲーム」何処までOK?20代女性2人にわいせつな行為。男3人逮捕。】の続きを読む

    このページのトップヘ