お分かり速報

ニュース、芸能、経済。最近あった出来事を ピックアップ毎日更新していきます。

    カテゴリ:ニュース > 政治


    韓国の「反日運動」がひどすぎる。日本車に対してあおり運転。
    「こんな状況で日本車に乗っていいのか」などの罵声!

    ついに反日もここまで来たか。

    NO.7706535 2019/08/17 19:32
    日本車への「あおり運転」も…韓国反日運動はここまで来た!
    日本車への「あおり運転」も…韓国反日運動はここまで来た!
    「BOYCOTT JAPAN 行きません、買いません」──日本政府の輸出管理強化措置により「ホワイト国」から除外された韓国では、これを合言葉にした「日本製品不買運動」が続いている。韓国メディアは一様に日本の措置を「経済報復」と決めつけて報じ、文在寅大統領は「二度と日本には負けない」と発言、国民感情を煽ってもいる。

     その結果、韓国では何が起きているか。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著書がある韓国人作家・崔碩栄氏がソウル在住の男性A氏から聞いた出来事は象徴的だ。

    「A氏が市内をレクサスで走っていたら、突然、後ろからハイビームとクラクションを受け“あおり運転”をされたそうです。A氏は普通に走っていただけなので悪いことはしていない。腹が立った彼は、後ろの車をふさぐように停車して、相手の運転手に『一体なんだ』と詰め寄ったのです」(崔氏、以下同)

     もはや一触即発の状況だが、腕っぷしには自信がある柔道経験者のA氏に対し、相手はとても喧嘩などしそうにはない、真面目そうな普通の男性だったという。

    「相手は、A氏に向かって大声で『こんな状況で日本車に乗っていいのか!』と言ってきたそうです」

    ..



    【日時】2019年08月17日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン
    【関連掲示板】


    【韓国の「反日運動」がひどすぎる。日本車に対してあおり運転。「こんな状況で日本車に乗っていいのか」などの罵声!】の続きを読む


            韓国国際線が減少!茨木空港ではたったの1年で運休。
                                     日韓関係の悪化なのか?

    これからの日韓関係はどうなるのだろう。

    NO.7681023 2019/08/09 12:46
    茨城空港、ソウル定期便が1年で運休へ 日韓関係悪化が原因か
    茨城空港、ソウル定期便が1年で運休へ 日韓関係悪化が原因か
    韓国LCCのイースター航空が、茨城路線の運航を中断する決定を下した。

    昨年7月の就航から、わずか1年での運休となる。

    9日、航空業界によるとイースター航空は来る9月18日から週3回(火・木・土)運航していた茨城路線の運航を中断するという。

    運休期間は来る10月26日までだが、その後の計画は未定。

    イースター航空側は「今後、冬季シーズンの計画に(茨城路線が)再び組みこまれるのかは、今後の状況を見て決める」とし、「まだ再運航の検討はしていない」と明かした。
    【日時】2019年08月09日 09:41
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【韓国国際線が減少!茨木空港ではたったの1年で運休。日韓関係の悪化なのか?】の続きを読む


    反日教育の矛盾?嫌日本なのに、日本への国際線利用客が最多。韓国人が表に見せるものとは真逆のものだった。

    テレビが言っている反日騒動と、韓国人の本音は違うと思う。

    NO.7672701 2019/08/06 11:11
    ”NO日本”なのに? 1日の最多旅客記録を更新=韓国
    ”NO日本”なのに? 1日の最多旅客記録を更新=韓国
    本格的な夏季休暇シーズンを迎えた韓国。

    旅行客が急増する中、釜山・金海空港の一日の利用客数が去る4日、歴代最多記録を更新した。

    韓国空港公社によると、4日の金海空港の旅客数(1日)は5万6463人(国内線2万2340人、国際線3万4123人)を記録。

    2017年の秋夕(旧盆)連休に記録した最多記録5万6430人(国内線2万5737人、国際線3万693人)を上回った。

    ここで注目すべきは、国際線の行き先だ。

    1位は日本(9228人)で最も多く、その後を中国(5736人)、ベトナム(4872人)、台湾(2710人)、フィリピン(2456人)と続いた。

    政府の「ホワイト国(グループA)除外」に反発して、韓国では日本製品の不買運動、NO日本が激しさを増しているにも関わらず、この日韓国空港公社が発表した金海空港の利用客状況は、韓国人が表に見せるパファーマンスとは真逆のものだった。
    【日時】2019年08月06日 10:31
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【反日教育の矛盾?嫌日本なのに、日本への国際線利用客が最多。韓国人が表に見せるものとは真逆のものだった。】の続きを読む



    2019年8月5日、中国のニュースサイトの澎湃新聞は、「日本による輸出規制強化を受け、韓国は5年以内に素材・部品など100大核心戦略品目の国産化を急ぐ」と報じた。
    記事は、韓国・聯合ニュースの報道を引用。韓国産業通商資源部の成允模(ソン・ユンモ)長官が5日、「政府は半導体ディスプレー自動車、電気・電子、機械・金属、基礎化学の6分野から100の核心戦略品目を選定し、20品目は1年以内に輸入先の多角化を実現し、残りの80品目は大規模研究開発(R&D)に7年間で7兆8000億ウォン(6880億円)以上を投じて5年以内の国産化を目指す」と説明したことを伝えた。
    記事はまた、韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相が4日、「政府は日本の経済攻撃に対し、詳細な産業対策を着実に履行し、『災い転じて福となす』になるようにする」と述べたことも伝えた。(翻訳・編集/柳川)

    5日、中国のニュースサイトの澎湃新聞は、「日本による輸出規制強化を受け、韓国は5年以内に素材・部品など100大核心戦略品目の国産化を急ぐ」と報じた。資料写真、

    果たして韓国は日本に追いつくにはどれくらいの時間がかかるのだろう。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 persol-tech-s.co.jp)


    そんなに意地を張らなくても・・・

    <このニュースへのネットの反応>

    【韓国「日本に急ピッチで追いつく」5年以内に素材、部品など100代核心戦略品目の国産化を急ぐ。】の続きを読む


    文政権は制御不能の暴走特急?WTOに韓国は「発展途上国」と自己申告している程。

    これだから韓国は・・・

    NO.7654775 2019/07/31 09:20
    根底には、反日教育の怨恨! 怪物「文政権」は厄介
    根底には、反日教育の怨恨! 怪物「文政権」は厄介
     2019年7月31日、さすがの韓国メディアも、一部にバランス感覚を取り戻したメディアもあるものの、少し冷静な報道をすると韓国大統領府から厳しいクレームが入るため、言葉を選び曖昧にするのが限界の様だ。
     専門家は『文政権は、暴走特急です。自ら制御不能です。韓国国内では根拠の無い嘘の実績を発表しています。「家電、電子、半導体など多くの産業分野で日本の絶対優位を一つずつ追い越してきた」とのことですが、真っ赤な嘘です。WTOに韓国は「発展途上国」と自己申告しています。先進国から関税免除などの優遇を受けるためで、貿易自由化の義務も免除されるのです。韓国は整合性の取れない行動や発言が多すぎます。
     もし「日本の絶対優位を追い越した」が本当なら、日本製品不買運動や日本への渡航自粛などの大騒ぎはしないでしょう。韓国が狂乱する理由は、逆の立場として考えた場合、適正に輸出管理を日本は行わないだろうとの思いがあるからです。
     過剰すぎる反応ですが、日本が韓国のホワイト国としての優遇を止め、アジアの他の国と同じように、審査を取り扱うというのは、詭弁ではないかと言う事です。きちんとした申請なら4〜5週間で許可されるというが、審査を凄く厳格化された場合、輸出が禁止されるのではと精神錯乱状況で大混乱です。
     サムソンのスマートフォン・カメラモジュール開発チームのスタッフは、10年前は日本人スタッフだけでした。韓国は元になる技術が無いため優秀なエンジニアを海外から招聘して新商品開発を行ってきました。そうした都合の悪い事実は韓国政府は握りつぶします。
     日本人や日本の協力・支援で、韓国の多くの産業が成り立っている事実は隠ぺいします。
     間違った歴史認識で、反日教育で洗脳され暴徒化する一般大衆は気の毒です。文大統領が考えを改め真面な対応をする可能性は低く怪物化しています。現政権下での日韓の感情は極めて難しい状況です』と説明する。【編集:WY】
    【日時】2019年07月31日
    【提供】Global News Asia


    【文政権は制御不能の暴走特急?WTOに韓国は「発展途上国」と自己申告している程。】の続きを読む

    このページのトップヘ