お分かり速報

ニュース、芸能、経済。最近あった出来事を ピックアップ毎日更新していきます。

    カテゴリ:スポーツ > オリンピック


       (東京五輪)陸上のマラソン。札幌移転案に選手からは賛否両論!

    どっちがいいのか分からないけど、選手の体調次第と思います。

    NO.7881151 2019/10/17 12:46
    マラソン・競歩の札幌移転案に海外選手も賛否 「台無し」「良かった」論争も…
    マラソン・競歩の札幌移転案に海外選手も賛否 「台無し」「良かった」論争も…
    国際オリンピック委員会(IOC)は16日、猛暑が懸念される東京五輪陸上のマラソン、競歩について、札幌で開催することを検討すると発表した。

    IOCによると札幌は五輪期間中の気温が東京よりも5〜6度低いという。

    本番まで残り300日を切る中で、唐突に示されたプランに組織委、日本陸連、東京都など関係者各所に衝撃が走った。

    暑さへの懸念を見せていた海外選手の中にも賛否が渦巻いている。

    IOCが今回の発表をするに至った決定打となったと見られる酷暑のドーハ世界選手権で、男子50キロ競歩銅メダルを獲得したエヴァン・ダンフィー(カナダ)は自身のツイッターで「すでに予約した家族や友人の航空機代、宿泊施設を支払ってくれるのか。五輪の経験を台無しにしようとしている。これに関してアスリートの意見は聞いたのか?」と疑問を呈した。

    すでに暑熱対策への準備を進めていたようで「熱に備え、尊重してきた。適切に準備をしていれば、何も恐れることはない。20年間夢見てきたメダルのチャンスを減らされる」と、不満を滲ませた。



    【日時】2019年10月17日 10:37
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【(東京五輪)陸上のマラソン。札幌移転案に選手からは賛否両論!】の続きを読む


    (東京五輪)本当に開催できる?
    東京お台場の海がやばい事になっている。「まるで糞尿水」

    オリンピックまで後1年!どうにか対策を立ててほしい。

    NO.7737617 2019/08/28 16:32
    東京湾お台場の海がもはや糞尿水という恐怖
    東京湾お台場の海がもはや糞尿水という恐怖
    東京・お台場海浜公園で行なわれたオープンウォータースイミングの五輪テスト大会で、東京湾の汚染が発覚。

    処理しきれない汚水が海上に流出。

    トイレの臭いただよう遊泳エリアに、不潔きわまりない糞水が貯まっている模様。

    梅雨、ゲリラ豪雨などであふれた下水には、謎の黄色い泡が噴出。

    糞尿でなく「プランクトンの死骸」との釈明もあるようだが、水質改善は必須。

    下水処理の真実は、知ってはいけないレベルなのかもしれない。

    【日時】2019年08月28日 16:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【(東京五輪)本当に開催できる?東京お台場の海がやばい事になっている。「まるで糞尿水」】の続きを読む

    このページのトップヘ