お分かり速報

ニュース、芸能、経済。最近あった出来事を ピックアップ毎日更新していきます。

    カテゴリ:娯楽 > 観光


    2020年1月に発生して以来、世界中を騒がせている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

    日本では緊急事態宣言が発令され、多くの施設が臨時休館を余儀なくされました。

    同年5月25日、ついに全国で緊急事態宣言が解除され、休館していた一部の施設は営業再開に踏み込んでいます。

    営業再開した東京タワーが鬼すぎると話題に

    東京都シンボルの1つである東京タワーも、同月28日から展望台の営業を再開することに。

    しかし、緊急事態宣言が解除されたからといってコロナウイルスが消滅したわけではありません。引き続き『三密(密閉、密集、密接)』を避ける必要があります。

    そこで、東京タワーは感染の予防と拡大防止のため、あるコースを考えました。その名も『オープンエア外階段ウォーク』です。

    なんとこのコースは、東京タワーの高さ150mまで続く約600段のオープンエア外階段を上ってメインデッキに向かうのです!

    およそ15分間で上ることができるそうですが、600段の階段は途中で息が切れること間違いなし。これは予想以上に厳しそうです!

    東京タワーを運営している株式会社TOKYO TOWERによると「ステイホーム運動不足気味の方にはオススメの健康的で開放的なコースです」とのこと。

    ちなみに、このコースを利用した人には非売品の『昇り階段認定証』がプレゼントされます。

    ネットでは「これはそこらへんのスポーツジムより効きそう」「コロナ太りが解消できる!」「鬼か!?」と話題になりました。

    外階段途中でエレベーターへの乗り換えはできないため、自分との戦いになりそうなこのコース運動不足を感じたら、挑戦してみてはいかがでしょうか!

    オープンエア外階段ウォーク】

    営業日:2020年5月28日(以降、当面の間毎日開放・荒天時中止)
    営業時間:9:0020:00(下りの外階段は20:30まで開放)
    料金:通常の展望料金(大人1200円、高校生1000円、子供700円、幼児500円


    [文・構成/grape編集部]



    コロナで仕方がないかもしれませんけど、運動不足にはきついですね。
    翌日には筋肉痛間違いなし!



    (出典 news.nicovideo.jp)

    東京タワー(とうきょうタワー、英: Tokyo Tower)は、東京都港区芝公園にある総合電波塔の愛称である。正式名称は日本電波塔(にっぽんでんぱとう)。創設者は前田久吉。1958年12月23日竣工。東京のシンボル・観光名所として知られる。 日本の「塔博士」とも称される内藤多仲らによって設計された(詳細は設計を参照)。
    165キロバイト (21,620 語) - 2020年5月27日 (水) 02:11



    (出典 www.tokyotower.co.jp)


    多分翌日には「筋肉痛」になっているはずです(草)

    <このニュースへのネットの反応>

    【「鬼か」運動不足にはお勧め!?その階段600段。東京タワーの観光事情。】の続きを読む


    ディズニーランド

    大人も子供も楽しめる、理想のテーマパークディズニーランド女性向け掲示板ガールズちゃんねる』では、そんなディズニーランドで遭遇した衝撃体験が話題となっているようだ。

    ■せっかくの夢の国が…

    注目を集めているトピックでは、過去に遭遇した「とんでもない人」のエピソードが多数登場。トピック主は10代だった頃に、ディズニーランドで遭遇したおばさん2人からの提案について綴っている。

    母と一緒に遊びに来たトピック主は、人気アトラクションビッグサンダーマウンテンに乗ろうと列に並んでいるところに突如「1,000円でファストパスチケット譲ってやるよ」と声をかけられたそう。

    母共ども呆れてものも言えなかったようで、「楽しかったディズニーが一気に台無しになりました」と当時の心境を振り返っている。

    関連記事:「ディズニーランドがトラウマ」と恐怖抱く女性 まさかの理由に同情の声が相次ぐ

    ■提案内容にドン引き

    夢の国から一気に現実世界へと引き戻されるような提案に対し、トピックには「心変わりして他の人に無料で譲ったっていう話は聞いたことあるけど、有料はすごい…」「譲ってやるよ、っていう言葉遣いもちょっとね」「夢の国でそんなことするのか…」といった驚きの声が多数寄せられていた。

    ■嫌な思い出は…

    せっかくの思い出が台無しになってしまった投稿主だが、嫌な思い出が忘れられない人はどれくらいいるのだろうか。しらベぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,733名を対象として「記憶」に関する調査を実施。

    調査の結果、「昔の嫌な思い出がよく頭に蘇る」と答えた人は全体の60.6%と判明している。

    昔の嫌な思い出がよく頭に蘇るグラフ

    嫌な思い出の中には、時の経過とともに笑い話として変換されるものも。あまり気に病まず、自然と忘れられる日が来るのを待ったほうが良いかもしれない。

    ・合わせて読みたい→交際2年目の彼氏から告げられた衝撃の事実 「ふざけんな!」

    (文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年10月28日2019年8月30日
    対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)


    ディズニーで遭遇した2人組の提案に唖然 「夢の国でそんなこと…」

    せっかくの「夢の国」が台無しですね。いやな事はすぐに忘れたい所です。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 tdrhack.com)


    一度こういった事があったら、次に来た時に思い出してしまう。

    <このニュースへのネットの反応>

    【ある提案で夢の国が台無しに!「嫌な思い出は頭によぎる」6割に。】の続きを読む


     台湾人にとって、東京とソウルは人気の観光地。ネット上の書き込みである台湾の女性が「7日間休みがあるけど東京とソウル、どっちに行ったらいい?」と質問した。質問に対し、大部分の答えは一致していた、と台湾メディア今日新聞が紹介している。「断然東京」、「東京は何回行っても飽きない」との声が圧倒的だった。

     書き込みをした女性は、「自分は仕事で何回も日本に行っていている。それに、韓国にも観光や買い物に行ったことがある。韓流ドラマアイドルにはあんまり興味がない。おいしいものを食べて、少し化粧品が買えれば十分。それほどショッピングをしたいとは思わない」と自己紹介。そのうえで「そんな自分は、東京とソウル、どっちに行ったほうがいい?次にまた東京に行ったら、つまらないってことない?」とネットで質問していた。ネット上では「それでも、東京!」との声が相次いだ。

     では、台湾人にとっても東京がそれほど魅力的なのはなぜか。ネット上では「ソウルは一回行けば十分。東京は近郊都市も面白い」、「ソウルと台北は同じようなもの」、「ソウルも東京も行ったことがあるけど東京が圧勝」、「東京は遊べる場所多すぎ!」とのコメントが相次いだ。中には、7日間の旅行プランを提案するものも。「東京、富士山軽井沢ではどう? ちょうど7日くらいだね」とのコメントも見られた。

     中には、ソウルを勧める声もあり、「ソウルと釜山に遊びに行ったら?」とか、「ショッピングや美食を楽しみたければ韓国。日本は見るところが多すぎる」との声もあった。

     外食産業もリピーターの多さが経営を左右するもの。観光資源が豊富な日本に、何度でも行ってみたいと感じる観光客が多くなれば、日本へのリピーターも増えるというもの。一見さんだけでなく多くのリピーターを増やせるよう、「何回行っても面白く、違った景色を見せてくれる国」を目指すのは、観光大国して発展していくための必要な道筋なのかもしれない。(編集担当:時田瑞樹)(イメージ写真提供:123RF)

    「休みに東京とソウル、どっちに行く?」答えは断然・・・=台湾メディア

    こんなに台湾人に喜ばれるなんて、こちらとしてもうれしいですね。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 img-cdn.guide.travel.co.jp)


    日本人からしても、見るところが多すぎて迷うところです。

    <このニュースへのネットの反応>

    【「東京は何回行っても飽きない」台湾人が日本旅行に来たくなる理由とは?】の続きを読む


     元号が代わり、パレードも終わってだいぶ慣れ親しんだ「令和」だが、この元号での初日の出は来年の元日が最初だ。そこで、日本一高いビル、あべのハルカス(近鉄不動産・大阪市)の展望台「ハルカス300」では、令和初の「初日の出観賞特別営業」を実施する。すでに特別入場券(税込み3,000円~4,000円)の販売も始めた。

     日の出時刻(7時05分頃予定:国立天文台発表)の前後となる6~8時までの間、この特別入場券を購入した人限定で、展望台フロアや最上階のヘリポートから初日の出を楽しむことができる。また、温かい「ぜんざい」も無料でふるまわれる。

    “令和初”の初日の出 日本一高いビル・あべのハルカスで観賞


    是非元旦の日には最高の初日の出を拝んでみよう。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 yakei-memory.com)


    きっとこの日は混むだろうなあ(汗)

    <このニュースへのネットの反応>

    【日本一高いビルで令和初の「初日の出」を楽しもう!「ハルカス300」】の続きを読む


     藁(わら)で作られた「宇宙戦艦ヤマト」が迫力のあるかっこよさで注目を集めています。

    【その他の画像】波動砲を撃つワラのヤマトなど

     福岡県・筑前町の「安の里公園」で、Twitterユーザーのナツさんが撮影。本体の大部分がワラ製で、細かい艦橋などのパーツが木製の「宇宙戦艦ヤマト」がどーんと完成しています。全長16.6メートル、全幅3メートル、全高4.8メートルという大きさとクオリティーの高さがすごい……!

     この宇宙戦艦ヤマトは、11月2日から開催している「第15回ど~んとかがし祭」のイベントの一環で作られた展示物「巨大わらかがし」。ちなみに2016年には「シン・ゴジラ」が作られ話題になりました。

     Twitterではその力作に「素晴らしい」「見に行きたい!」の声が寄せられ、LEDライトで光を放っている艦首の波動砲や、底面にある第三艦橋など、こだわりを感じるワラ製「宇宙戦艦ヤマト」に興奮する声が上がっています。こちらの展示期間は2020年1月中旬ごろまでの予定です。

    画像提供:ナツさん

    ワラで作られているとは思えない完成度の宇宙戦艦ヤマト

    ライトアップされた「宇宙戦艦ヤマト」もまたかっこいい!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    宇宙戦艦ヤマトシリーズ > 宇宙戦艦ヤマト宇宙戦艦ヤマト』(うちゅうせんかんヤマト)は、1974年に讀賣テレビ放送・日本テレビ放送網で放送されたテレビアニメおよび、1977年に劇場公開された総集編のアニメーション映画作品。「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」の第1作目である。通称「一作目」「ヤマト」「ヤマト1」「パート1」。
    134キロバイト (18,987 語) - 2019年10月30日 (水) 14:24



    (出典 www.kosho.or.jp)


    ここまでリアルに再現できるのは凄いですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【本当にワラ製?「宇宙戦艦ヤマト」の模型があまりにもリアル過ぎてかっこいい!?】の続きを読む

    このページのトップヘ